« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月13日 (木)

お知らせ♪

なんか、最近、ココログ不具合が多かった・・・。

プロバイダーがniftyだからココログで日記を!って思ったのに

ここ数日全くログインも出来なくて日記も書けない

他の方のココログも見れない!見たいな感じで不満がつのってしまって

YAHOOのブログに乗り換えてしまいました(涙)

ここでも書いてこうと思いますがWで記載してこうと思いますので

良かったらYAHOOのブログも見てください!

我が工務店のホームページからご覧いただけます!

よろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

久々の良い天気

ここ最近雨降り続きで引きこもりになりがちでした。

最近みょ~~~にヒッキーになりがちな私です。

主人に頼まれた用足しや現場に材料を届ける以外は

家に引きこもりがち・・・。

駄目だよなぁ~と思いつつも。

冷蔵庫に何もなくなると仕方なく買物へレッツゴーです。

天気が良いので我家のホームページ『植野工務店 木彩工房』の

7月の写真館コーナーの写真を更新しようと思い立ち

デジカメを持ってお外にGO!しました(笑)

先月末にリニューアルしました。

私が作っているので見苦しい゛多々ありですが、頑張って更新していこうと

思ってますです!はい。

天気が良いのできっと真ん中の娘(小1)はプールに入ってくることでしょう。

お兄ちゃん(小3)は今日は天気が良いのに体育がないので

プールに入れないのを非常にガッカリしていました。

私も天気が良いのだからヒッキーにならない程度にお外に出ないとね・・・。

Pict0015 ちなみにこれは、父(社長)が彫っている彫り物。

随時アップしていきま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

出会いと別れ。

出会いと別れって生きているうちに何度もやってくる事だ。

仕事関係にも繫がるけれど、業者同士付いたり離れたりする。

私は、まだ、簡単に繫がっている感じだけど、主人や父は、

いつでも、真剣勝負で付き合っているとおもう。

真剣と言ってもいつもキツク怖い顔で付き合うと言うのではなく

良い関係を築きつつ駆け引きをしながら付き合っていくと言うものだ。

でも、やっぱり人間関係って難しいと思う。

人は十人十色だし、同じ考えの人ばかりではない。

自分が気を使っている事でも、相手にとっては気に入らないことも多々あるし

自分に対してもだけれど相手が自分には気を使っていなくて

失礼なことを平気でしゃべる人もいる。

でも、その失礼な事や怒ってたりする感情をぶつけやすい人間と

ぶつけづらい人間の2パターンって絶対あると私は思うんです。

私や主人や息子(長男小3)は絶対に言われやすいタイプの部類だと

思います(涙)

その分傷付くことも多いし悲しいことも多い。

だから、相手に対してこう言われたらきっと嫌だろうな・・・。

と言う気持ちが先行してしまい気を使って喋ってしまう所が知らず知らず

のうちに出てくるのかなぁ~なんて思っちゃってるわけです。

最近もチョット人関係でかなり凹んでました(主人)

これが施主さんに対してならともかくですが・・・。

私も最初に聞いた時は自分の事の様にかなり落ち込みもしたけど

夫婦そろって落ち込んでたらいけないっ!

私が開き直らなくっちゃと良い方向に考えなきゃと方向転換しました。

人生長いんだ!出会いと別れは何度もやってくる。

死ぬ生きるも出会いと別れだけど、それだけではない。

自分を解ってくれる考えてくれてる人との出会いを大切に

生きていったら良いじゃないか!ってね。

長くまじめな事書いちゃったけど、これが私の1番のきもちです。

ファイト!私!

ファイト!言われやすい人達!

その分きっと人に優しくなれると思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

打ち合わせ大詰め?

主人の友達でもあり今回のお施主様との打ち合わせが昨日あった。

お互い仕事が終わってからの打ち合わせになるので夕方から夜にかけての

打ち合わせになる。

腹ごしらえをしつつ打ち合わせ。

大体の構造も煮詰まりつつあるなぁと思う私。

お施主さんの家でもあるけれど、一緒に煮詰めていっているうちに

自分の家のような気持ちになってくるんだヨナァ~(笑)

今回はリノベーション(断熱改修)兼リフォームになるのだけれど

大きくて立派な平屋建てのお家なので完成したらどうなるのだろうと

今から私も楽しみです。

いつか我家も余裕が出来てきたのなら総リフォームをかけてみたいなぁ~

なんて小さな夢を抱きつつ・・・。

まず、台所のいいやキッチン(笑)のリフォームを夢見る私。

さらにもっと小さくてもいいから食器洗い乾燥機を購入する夢にむかって

今日もまい進する私!(いつも気持ちだけ・・・)

実は、主人から「営業で仕事が1件でも取れたら食洗機も夢じゃないぞ♪」

なんておだてられる度にやる気になる私がいるんですけれど。

初心者マーク営業兼事務員兼雑用の私!

頑張って仕事を取るぞ~~!

なんて・・・。とれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »