« 解禁まであと5日! | トップページ | 今日は2回目の更新 今日の夕飯 »

2010年6月26日 (土)

解禁まで後4日!

Pict0069

私が使っている2本の竿です。

Pict0070 ダイワ党の私ですが、竿は他メーカー・・・。

メインは、オリムピック『シエラⅢ』

始めた頃に初心者で長く使える竿と言うフレーズに引かれ

ネットで色々と調べて買ってしまいました。

ま、値段も手頃な値段だったので、

購入して今使っています。

東北では、店舗での展示会等でもオリムピックは無く

持った事も無いのに

ま、いっか~♪と買ってしまいました・・・。

ソリット穂先も付いていてこれで中々良いのですが、

先調子気味で、私は、どちらかと言うと胴調子で曲がる竿の方が今は良いなぁと

又、他の竿が欲しくなっている自分がいます。

(ママは絶対許してくれませんがcoldsweats01

エアマスター欲しいっsign03

でも当分メイン竿です。

もう1本は、マミヤオーピーの『名将』の6.3m短竿です。

この竿ははっきり言って簗川の上流仕様です。

簗川の上流は綺麗な鮎が沢山いるのですが、

9mだと非常に長く枝や葉っぱに絡まってばっかりで釣りになりません・・・。

その為この6.3mの竿をオークションで購入。

ここでしか

ここの川でしか使えない竿だと思います(笑)

話は変わりますが、

今日のIBCラジオ『 フィッシュオン岩手 』

ゲストが大好きな 鈴子陽一さんnote

やはりこの人の話し方は、人を寄せ付けるものがあるなぁと

思いました。

ただ、気仙川の情報を話した時今年もあまり良くない様な事を話していたので

チョット心配・・・。

解禁大丈夫かなぁ~sign02

2枚目の写真の竿の隣に写っている塩ビパイプは、

竿ケースです。

鮎友に教えてもらいVPの塩ビを使って作ると丈夫だし安いし

キャップも簡単に付けれるので良いとの事。

車に無造作に置いても安心安心

人が踏んでも大丈夫heart04

|

« 解禁まであと5日! | トップページ | 今日は2回目の更新 今日の夕飯 »

」カテゴリの記事

コメント

短竿も必要ですよね、僕も7~6.5のマルチがあります。じゃないと上流は釣りにならないですからね。
簗川の鮎も美味いっすよね。
意外に中津川の鮎もかなり美味しいですっ!!

投稿: きむ | 2010年6月26日 (土) 19時26分

>きむさん
いつもいつもありがとうございます!
中津川も美味しいんですね。
私も釣友も中津川はかなり詳しい人間です。
今年は、私も中津川連れて行ってもらおうかな?
そして、中津川の鮎頂きます!!

投稿: こましゅんパパ | 2010年6月26日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48726029

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁まで後4日!:

« 解禁まであと5日! | トップページ | 今日は2回目の更新 今日の夕飯 »