« 鮎解禁まで6日!早く来い来い解禁日♪ | トップページ | 解禁まで後4日! »

2010年6月25日 (金)

解禁まであと5日!

Pict00671 

今年は岩手県共通漁業券を購入しました。

去年までは、雫石川メインで雫石の年券を購入していましたが、

今年からは、もう雫石には縁を切り

岩手県内の川を色々鮎友と回ろうと思い

共通券しました。

今年の解禁日は、気仙川

次の日曜日は、梁川

次の日曜日は、鵜住居川

とんで、8月1日、安家川 

と、行った所で、解禁を回ろうかと思っています。

鮎友が岩手の川に強いので、

凄く楽しみですhappy01note

雫石川も去年の解禁はおいしい思いをしたんですが、

それ以降が釣果が悪く

今年は、色々回ってみようと思います。

去年、つり人社の鮎釣り2009に載っていた

鈴子陽一さんの記事を見て甲子川に行ってみたものの

地元の友釣りマンに怒鳴られ

(やはり自分達の川という意識が強いのか)

盛岡から来たと言ったら怒鳴られ

良い気持ちはしなかったのですが、

今年も色々な川に行ってみようと思います。

(甲子川の件ではキチンと釣具屋さんで寄付金とバッチも頂きキチッと準備をして行ったのですが・・・。怒鳴られてしまいましたdespair

鈴子さんは大好きなのに・・・。

ただ、鈴子さんの経営している整骨院の看板を見て結構嬉しかったhappy01heart04

甲子川で怒鳴られた為釣行を取り止め

急遽鵜住居川に行き良い思いもしたので

今年は、解禁に鮎友と行こうと決めていたので、

解禁日が7/11になった事が非常に嬉しくラッキー

てな感じです。

|

« 鮎解禁まで6日!早く来い来い解禁日♪ | トップページ | 解禁まで後4日! »

」カテゴリの記事

コメント

甲子川では残念な想いをされましたね、僕も釣りをしていて色んな経験がやはり、あります。
たいがい、回りの鮎氏のみなさんは大先輩がおおいので、いつも下手にでるような感じで、なんとかトラブルは避けられています。
解禁日は特に気仙川などは気をつけたほうがいいかもですね。
人気もあるし、激戦区ですからね。
でも川は美しく鮎も激ウマです!!

投稿: きむ | 2010年6月25日 (金) 20時12分

>きむさん。

ありがとうございます。
私もそうです。
私もいつも下にまわるようにして
その場を回避していますcoldsweats01
2年間は雫石だったので、
雫石でも結構色々ありましたし・・・。
気仙川の鮎も激ウマなんですね。
私も去年鵜住居の鮎を食べて
内陸の鮎と全然違うのでビックリしました。

投稿: こましゅんパパ | 2010年6月26日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48719099

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁まであと5日!:

« 鮎解禁まで6日!早く来い来い解禁日♪ | トップページ | 解禁まで後4日! »