« 鮎解禁まで7日! | トップページ | 解禁まであと5日! »

2010年6月24日 (木)

鮎解禁まで6日!早く来い来い解禁日♪

Pict0064          ママに書いてもらった鮎イラストと私が作ったチチワニードルケース

Pict0062                     ニードルとお祭りほどき

Pict0065                       ベスト装着

昨日のブログにママの書いてもらった鮎の絵を

(本を見てですが、)

私の作ったケースに書いてもらいました。

スゲ~お気に入りhappy01

100円ショップで買ってきた耳かきでニードルとチチワ棒を手作り

ピンセットを入れる様に作ってみました。

お祭りほどきや

タモへも針絡みもこれで難なく処理出来ると思います。

100円ショップの耳かきもステンレス製があり、

これは!と思い購入。

前からDAIWAの極小チチワの作れる器具が欲しかったのですが、

耳かきで作れるんじゃないかと思い作ってみたら

中々これでコツはありますが、

慣れると結構小さなチチワが作れるではないですかsign01

フフフhappy01

これで川での鼻カン周りの仕掛けの交換も少しは役立つかもnote

又、夢で鮎釣りしますsign03

明日の朝3時30分からサッカーありますね

寝ちゃってるけど

日本頑張れ~~~soccer

|

« 鮎解禁まで7日! | トップページ | 解禁まであと5日! »

」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねっ!!
手作りは個性がでて愛着もわきますよね(*^-^)
解禁まであと少し、
やっと彼女に逢えますね(嬉)

投稿: きむ | 2010年6月25日 (金) 08時33分

本当にもうチョットで会えます!
ただ、心配なのは
去年の解禁は0匹だったので・・・。
不安です。

投稿: こましゅんパパ | 2010年6月25日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48711996

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎解禁まで6日!早く来い来い解禁日♪:

« 鮎解禁まで7日! | トップページ | 解禁まであと5日! »