« 今日も仕事帰りに簗川 | トップページ | 今日は3号とドライブ仕事終わりに »

2010年7月11日 (日)

鵜住居解禁と簗川で釣行

100711_054418              朝の鵜住居~fish

100711_055827               鵜住居の初鮎さんfishshine

100711_154225               簗川のデカ鮎さんfishheart04

Pict0110  今日の釣果 鵜住居13匹 簗川12匹 計25匹flair

今日は、鵜住居解禁日

あさ2:30起床

3:00出発

ウキウキnoteルンルンnotesして

鵜住居へrvcardash

5:00到着up

川を下流を見ながら上流へeye

囮屋へ寄り情報収集ear

ま、解禁前な為たいした情報は得られなかったが

まず、人人人人shadowshadowshadow

何とか、場所を見つけoneハ番目の場所へ

爆釣を期待しつつ

囮を投入fishsweat01

すぐにone匹目が『 ガツーン 』ヤッタsign03

今日は爆釣~と思いきや

そのone匹で終わり・・・catface

鮎友Sさんも私の上で1匹・・・。

これは場所移動rvcardash

次のポイントをやっと見つけSさんが最初に場所を取り

それでは私はその下でと釣り開始した途端

何とか、ポツリポツリと掛かり

13匹ゲット~~~~

これからこれからと思いやっていた所

Sさんが『 全然釣れねぇ・・・盛岡に帰るべっ 』と

     『 簗川行くべっsign03 』と

Sさんは釣果5匹・・・。

仕掛け切れもあり、一気に囮を減少downdown

それは仕方が無いかと私も釣りを止め簗川へrvcardash

う~ん毎回ハード・・・wobbly

簗川へ着くなり

川見をし

ここはと思う所へ入りそしてSさんを先行させ

私も空いてる場所へ

それが、運のつきflair

15:00から17:00までの釣行で12匹sign01なかなかnote

それもほとんど早瀬、荒瀬の混じったような瀬で掛かり

すげぇ楽しかったっ

おもりも2号玉2つ付け囮を入れると

『 ガツーン 』

『 キュンキュンキュンキュン 』と

6.3mの簗川スペシャルが思うように曲がってくれた

楽しかったぁ~lovely

ただ、最初掛かる訳ないと思い仕掛けを

フロロ0.175でやったのが悪かったsweat01

一発で『 プチーン 』

囮もろともどっかいってしまい、

スゲェショックcrying

これはヤベェと思い9m用の

ナイロン0.3号仕掛けを6m用に詰めて使用

順調に今度は掛かったが

4~5匹目の時

今度は鼻カン仕掛けの止めるチチワぶが切れ

又、囮もろともどっかいってしまい・・・wobblysweat01

スゲェショックを受けた

それを反省し

今度、チチワぶは二重チチワにし補強

今度は調子良く釣れ

又又好釣果に恵まれた。

(私的には)

やはり、ガンガンは楽しかったup

早く来週にならないかなぁ~shine

|

« 今日も仕事帰りに簗川 | トップページ | 今日は3号とドライブ仕事終わりに »

」カテゴリの記事

コメント

午前中、午後といい釣りでしたね♪
玉は3号以上になるとラインにもかなり負担かかりますもんね。でも掛けて取り込んだんだから流石!

投稿: きむ | 2010年7月11日 (日) 21時48分

こんばんは(^o^)/
今、ハリ巻きしながら拝見してました(笑)
プリプリの美形鮎で羨ましいです~!!
早く鮎釣り行きたい(><)です!!


オイラのチワワ部分はビミニツイスト仕様です。
ヨリ部分でショックを吸収してくれますよ!

投稿: 夏は鮎好き | 2010年7月12日 (月) 20時00分

>きむさん

きむさん!
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ、簗川ですから
早瀬といっても芯が早瀬で
すぐ、へちですから
何とか私でも取りこめました~
これが大河なら私には無理ですdespair

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月12日 (月) 21時27分

>夏は鮎好きさん

本当に良い情報ありがとうございますsign03
私は、伊藤稔氏の『鮎釣りをやってみよう』で
鮎の仕掛けを覚えたので
W八の字チワワで補強することしか
頭にありませんでした
今 ビミニツイストYouTubeで見て
練習中ですsweat01

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月12日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48854066

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜住居解禁と簗川で釣行:

« 今日も仕事帰りに簗川 | トップページ | 今日は3号とドライブ仕事終わりに »