« 又、ココログ不調・・・。 | トップページ | 今日もまたまた中津川の写真 »

2010年7月20日 (火)

今日も中津川を撮りました

100720_121826                中津川~shine

今日から中津川近くの仕事なので

お昼休み速攻川見に出発sign04

だが、3連休明けで抜かれてるのか人イナッsign03

橋の上から川を覗いてもeye

鮎の姿も見えず・・・down

上の方を見ると竿が見え

おっeyeと思い言ってみる事にdash

すると、端をまたいで3人の釣り氏がsign01

これは見るしかないと微笑みながら鮎氏の釣りを

ズット見ていました。

でも、釣果はいま一つの様・・・。

上から声をかけ

『 どうですかぁ~? 』と

『 駄目だぁ~ 』と返ってきました

やはり3連休後・・・

みんな入ってるよなぁ~bearing

そこへ一人の男性が声をかけてきた

『 どうです?釣れてるようですか? 』と

『 駄目みたいよ 』と言うと

『 やっぱり連休明けですもんねぇ~ 』と

運送会社のトラックを横につけ彼も川を見に来たと言う。

話を聞くと彼は大鮎師でほとんどメインは北上川だそうだ。

スゲェッcoldsweats01

川での立ちこみ方や

メタルの話や

ヤナギチラシの話を

色々聞いた。

私の使っているラインやハリスの何倍もの号数を使い

振り子抜きで引抜くんだそうだ

スゲッbearing

彼は がまで統一してるのだが、それは、最初大鮎をやる為に

お友達と揃えてがまになったそうだ。

その前はずっとダイワだったと言う・・・。

てな感じ

話は変わるが、

又、お酒に合うお菓子の話を載せてみます。

100720_175052              トーハトのオールレーズンheart04

これは、昔からあるよねlovely

レーズン大好きの私にとって

とても美味しいお菓子

(我家の子供達はレーズン大嫌いだからあっても食べない)

これは、『 すだち酎 』の水割りで飲むと美味しいですよぉ~wink

日頃は『 大五郎 』ですが(笑)

あ、又、 話は変わりますが、

上北上川も鮎好調のようですねsign03

誰か情報くれぇ~crying

|

« 又、ココログ不調・・・。 | トップページ | 今日もまたまた中津川の写真 »

」カテゴリの記事

コメント

僕の店の近くじゃないですか!!
寄ってくれればいいのに。。。
たぶんトラックの方、
僕もお話した事あるかもです!!

投稿: きむ | 2010年7月21日 (水) 16時41分

>きむさん

きむさんも会った事あるんですねsign01
中々熱い鮎師でしたcoldsweats01
岩手で初めてそういう大鮎師に会ったので
話が新鮮でしたup

そうですよwink
近くですよ。
訳はきむさんのブログの方へ
書き込んでおきましたsweat01

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月21日 (水) 19時24分

こんばんは~。
ホント暑い毎日ですよね。
ママさん体調大丈夫ですか??

オイラもそろそろ鮎の釣果をUP出来ると
イイのですけど、なかなか・・・

米代川の鮎も21~23cmと成長したので
そろそろ25cmが出る頃!

太仕掛けでガンガン釣りたいです~!!

投稿: 夏は鮎好き | 2010年7月21日 (水) 21時27分

>夏は鮎好きさん

そうですねsign01
鮎好きさんもそろそろ遠征をして
鮎モードに入らないと
行けなくなりますもんね。
東北は短いですからcrying
大鮎sign03
良い響きですねぇ~
私も8月辺りに米代川遠征考えてみようかな?

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月21日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48926612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も中津川を撮りました:

« 又、ココログ不調・・・。 | トップページ | 今日もまたまた中津川の写真 »