« 簗川高水で釣りにならず・・・。気仙へ | トップページ | 今日は別の話 »

2010年7月 5日 (月)

今日はイカリ針

解禁日とこの間の日曜日。

私の作ったイカリ針

色々試しました。

やはり、私が、信頼できる針は、

『 エアーマルチ6.53本イカリ 』

これは、良いsign01

ま、自分の考えですけどcoldsweats01

軽い針ですけど早瀬までならカバー出来るし

ロングハリスにして泳がせもこなせる

私は好きだなぁ~

個人意見ですけどsweat01

フックはやはり瀬向きでしたねぇ~

ていっても、そんなに、使ってませんけどcoldsweats02

ホントに針の価値がわかったのが、

『 速攻5.5 4本イカリ 』

今回、気仙で、結構使わせてもらって

『 エアーマルチ 』使用で追われてるなぁ~と思いつつ

掛からない時『 速攻 』に変えて一発『 ガツーン 』が2回ありました。

それから『 速攻 』をメインに使用したんですが、

かなり、掛かりはいいと思います。

ただ、根掛かり引抜き外れは多かった気がしますweep

それに、ソリッド穂先には合わないような気がする・・・。

ま、これも、私個人の意見ですcoldsweats01

『 チューブラー 』の数釣りには最高の針かも

ま、個人的な意見ですhappy01sweat01

まだ、ペーペーの鮎釣りマンですからsmile

でも、今年は、この3種類で行くぜ~happy01scissors

早く来い来い日曜日~shine

|

« 簗川高水で釣りにならず・・・。気仙へ | トップページ | 今日は別の話 »

」カテゴリの記事

コメント

小国では僕も7メール使ってますnotes
こましゅんパパさんは針もD社なんですねup
ちなみに僕はO社です。早掛けなら、
黒攻めがお気に入りですsmile

投稿: きむ | 2010年7月 5日 (月) 21時13分

あっそうだ、
早掛けでも、
合わせクレてやるとバレないっすよup

投稿: きむ | 2010年7月 5日 (月) 21時15分

>きむさん

又、新しい情報ありがとうhappy01heart04
どうも、D社にこだわってる私ですsweat01
来年は他メーカーも使おうかなup
今年『 一角ライト5.5 』は
買ってみたんですが、
まだ、作ってませんcoldsweats02
作ってみようかなsign02

きむさんの言う
『 黒攻め 』も気になりますねぇ~
明日、上州屋に行こうかなぁ?

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月 5日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48805691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はイカリ針:

« 簗川高水で釣りにならず・・・。気仙へ | トップページ | 今日は別の話 »