« 今日鮎解禁!!いざ出陣!! | トップページ | 昨日の疲れまだ抜けず・・・ »

2010年7月 1日 (木)

非常に疲れた解禁日。ただ釣果はラッキー

100701_112420

             朝の桧木内

100701_062759                  今年初の鮎姫様

100701_105944           釣果の中で1番綺麗な鮎姫様shine

100701_174204                今日の釣果scissors40匹notes

解禁しましたup

北東北

本当に待ちに待った1日

あっという間に終わりました・・・。

昨日の夜まず気仙川陸前高田へ出発し

小雨の降る中大丈夫だろうと心に言い聞かせ

地元のおとりやさんまで着いた途端。

『 無理無理coldsweats01明日は釣りにならないよ 』と言われ

ガガーンcryingどうしようっsign03もう頭はパニックsweat01

盛岡に帰って寝ようと思っていた所

ママから電話。

きむさんのブログに秋田の方が出来そうと情報

これはsign01と思い携帯に登録してある『 釣りキング 』で調べ

桧木内おとり屋さんの森さんに電話telephone

と、森さんは

『 前夜祭で酔っ払いながら大丈夫大丈夫notes桧木内は明日も釣れるよ 』

言われ、これは行くしかないっっと

即、盛岡に戻り、そのまま秋田角館へrvcardashdash

長い長い300キロの道のり・・・。

帰り道も合わせれば350キロ・・・。

鮎友は車の運転が出来ない為

私一人の運転。

スゲェ~疲れ

桧木内到着は夜中の23:00

約6時間のドライブcrying

体は限界にきていたが、そのまま酒飲み1:00まで飲み

3:30まで寝ると言う過酷な釣行・・・。

森おとり店でおとりと日券と情報を聞きとても良いと言われ

期待して川へ

5:30釣行開始

最初は瀬とろで泳がせ何とか7:00頃まで4匹GETし

そこから全然釣れなかったのだが

鮎友から連絡が入り

瀬で入れ掛りだと情報(鮎友の入った場所が良かったらしく)

それを聞いて私も10m位下の瀬と瀬頭が混じったような所へ

それが運命の転機

そこが、ドンピシャ

入って速攻、鮎が掛かり

なんと、12:30までやり続け、

そこで40匹GET!!

ラッキーーーッ

見切れ、タモ外れ、引抜き外れも合わせれば

余裕で50匹オーバー

もうスゲェーーーおもしろかった

型は小さかったが当たりは大きく

『 ガツーーーン 』

『 キューーン 』

すげぇ楽しかった

ただ、午後も伸びると思ったら昼過ぎたら

ピタリと止まりそのまま場所移動

色々回ってみたものの釣果0・・・。

やはり、今年の桧木内も去年と同じなのか??

運が良かっただけなのか?

と、イッパイ釣ったのに文句を言ってる僕ですcoldsweats01

鮎友も25匹(バレ外しも合わせれば35匹は掛かってたそうです。)

神様は見ていたんですねぇ~

気仙を往復してきた事を

今年の解禁は良い思いを出来ました

型は小さかったけど楽しかったです。

|

« 今日鮎解禁!!いざ出陣!! | トップページ | 昨日の疲れまだ抜けず・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

うゎー!イイ釣りしましたねぇーhappy01

長旅ご苦労様でしたscissors

私ゎweep右手が使えませんshock
ボール板の動きが、おかしいので、上の鉄芯を回そうとしたところ、軍手が巻き取られそのまま指も持っていかれ、一瞬にして、ボキって!!

あとゎブログのcameraの有様weep
でも、抜糸したら鮎釣りやるつもりですscissors

女房が恐いshock

投稿: 鮎一郎 | 2010年7月 1日 (木) 22時07分

>鮎一郎さん

ありがとうございます。
本当に良い釣りでした。

ブログ見ました。
本当に痛々しく大変驚いたでしょうね。

私もこういう商売をしているので、
本当に人事ではない様な気がします。
ボール盤等のベルト類は本当にあっという間に
絡まりますよね。
私も若い頃軍手を電動コンクリートミキサーのベルトに挟まれて爪を剥がした事があります。
油断してるとやってしまうんですよね。
大切な指です。
キチンと治して下さい。

お大事に。

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月 2日 (金) 18時45分

こましゅんパパさん、やりましたねっ!!
(爆釣)最高の釣りでしたね!!
僕もあやかりたいです!!
阿仁での釣行でしたが厳しかったです(大汗)

投稿: きむ | 2010年7月 2日 (金) 19時56分

>きむさん

ブログ見てきましたよsign03
全然厳しくない阿仁の釣行だったんじゃないですかsmile
あのサイズを18本・・・
凄いですよnotes
それも荒瀬でcoldsweats01
私のは勝手に鮎が釣れたのですからsweat01
きむさんの釣りは狙った釣りですからhappy02

投稿: こましゅんパパ | 2010年7月 2日 (金) 21時04分

最大が21センチで後は小さかったっす(汗)

投稿: きむ | 2010年7月 2日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/48769077

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に疲れた解禁日。ただ釣果はラッキー:

« 今日鮎解禁!!いざ出陣!! | トップページ | 昨日の疲れまだ抜けず・・・ »