« 明日からお盆休みっ♪ | トップページ | 携帯から投稿2回目 »

2010年8月13日 (金)

今日お盆休み1日目IN気仙川

今日は台風明けで多分岩手の河川は

駄目だろうなと思っていて

朝4:30に起き、

一応、気仙ならつれるかなァ~?と思い

気仙の囮屋さん『 村保洋品店 』に電話。

こちらの囮屋さんは朝早い電話にも

全然嫌な声も出さず

朝出ないときは、

その後、かけてきてくれる親切な囮屋さんhappy01

に電話telephone

すると『 出来るよ。こっち、あんまり降ってないからhappy01 』と

それなら行くしかないっpunch

軽トラに道具を付け

速攻、出発~dashdash

朝一で簗川を見たら全滅~~駄目だsign01

そのまま気仙へ出発up

途中、稗貫を見たが、稗貫は何となくやれそうな感じ。

チョット水が高いかなァ~

でも、気仙は確実に出来るという事で

そのまま、気仙へ~

100813_082709                 朝一の気仙川 小坪橋付近

一発目ここでまず釣行開始flair

入って間もなく数匹掛けたのだが、

型が今いち・・・bearing

鮎は居るのだが、

小さい・・・。

この場所で8匹位掛け

次の場所上流部へ移動dash

そこの場所では、5匹位掛け

若干ここでは大きくなったかな?

そこで、愛用のサングラスを無くしてしまいcrying

非常に落ち込んでいる今です・・・

藪をこいていったのが失敗だったみたい・・・。

探しても無く

とてもブルー

この間は針ケースをなくしたばっかりなのに・・・。

ま、しょうがないと見切りをつけ

又、上流部へ移動

100813_155723

100813_174150               竹ノ原橋。奥に見えるのがMYカー

ここで、何と、丸々と太った

鮎ちゃんばかりを掛ける事になる

ここで7匹GETし

計20匹の釣果

Pict0127

大きいのは20cm位なんだけど

丸々と太った鮎ちゃんばかり

引きも中々heart04

楽しかったぁ~lovely

今日はでもほとんど泳がせれるポイントでしか

掛からなかったなァ~

こんな日もあるんだなァ~って

100813_130632 わかるかなぁ?

カジカちゃんですよぉ~

それも見事にイカリ針で口掛かりsweat01

あ、

話は又戻るけど

私の行っている囮屋さん

3匹¥1000なので

安いですよぉ~

ただ、期間限定みたいだけどcoldsweats01

とても優しくて良いおじさんshine

ポイントの紙や

ポイントの写真を見せてもらい

とても、良い方でしたぁ~

また、話は変わるけど

いまだにサングラス悔やんでいます・・・crying

SWANSの中々良いやつだったのに。

それでは、おやすみsleepy

|

« 明日からお盆休みっ♪ | トップページ | 携帯から投稿2回目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/49139677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日お盆休み1日目IN気仙川:

« 明日からお盆休みっ♪ | トップページ | 携帯から投稿2回目 »