« 今日の釣行 | トップページ | 野球観戦 »

2010年8月23日 (月)

昨日の釣行

100822_112438                朝一気仙へ来ました。

18日気仙で結構良い型が掛かったので

昨日も気仙へ行ってきました。

行く時はルンルン気分。

朝7時到着

ところが、いつもの場所へと車で移動中何故か

釣り人が多い・・・。

ま、気仙は人気河川

人は居るだろうと日曜日だし・・・。

と下流へ向い中

おや?

やけに赤黒の竿が多い・・・。

で、いつもの場所へ。

ところが、そこにも人が3人も

えっ??と思い又違う場所へ。

そこも人!!

やるとこないじゃんっsign03

なんで??

結構朝早いのに??

原因判明wobbly

100822_114745                 がまの大会・・・。

どうりで、

がま党ばっかり

一通り見たものの

ほとんど人人人

これはと思い、上流のいつもの竹の原橋へ

ここはいつも結構掛かるので

ま、ここで良いかとcoldsweats01決め

釣行開始8:30

7:00には気仙に来てたのにっsweat01

場所探しで

時間を費やしてしまい

この時間からスタート。

期待をしつつ川へ入ったものの速攻掛かったのだが

続けて2本ばらしてしまい

そこからが長かった・・・sweat02

掛からん。

掛からん・・・。

やっとで、10:00頃1本掛かり

やっとで囮が変わったsign01

そこから何とか2本ゲットし

これからと思いつつやってみたものの釣果は伸びず

場所移動と思ったのだが、

下はがまの大会で釣りにならず

そこで、稗貫に行こうと決意think

100822_141208                稗貫に到着。

13:00頃釣行開始。

ところが、

橋の上から見た時は

チョット水が高いくらいだけかなと?

川へ入ってみると白川状態・・・。

このあいだ来た時良い瀬だったのに

もう駄目かなと?まずは、やってみようと

川を下ると結構おしが強い

大丈夫だろうと川を渡ろうと渡っていた時

足を滑らせ

ドボーンッsweat01

幸い

へちの草が多いとこだったので

それに捕まり

良かったのだが、

このあいだ来た時は、

膝程度の深さだったのに

そこは急に掘れていた・・・。

このあいだの高水で掘れたのかな?

チョー焦ったけど

何とか、渡りきり

ここなら居るかな?

と思う所でやってみたものの

全然かかりません・・・crying

やはり、駄目だなとチョットづつ下り

囮を引いていたら

何とか1本掛かり

おっ!

と次も来るかと入れてみたものの

全然来ません・・・。

時刻は午後3時。

まだ、やれる。

と今度は簗川へ移動

100822_174848                16:00の簗川。

簗川も水が高く

駄目かなァ~といつもの場所へ

ま、来なかったら帰ろうと思い気仙で掛けた

21cmの元気鮎ちゃんを投入

そしたら、もろ、速攻

ガツーーンimpact

やった!!

掛かりました

やっぱ簗川!!

今年は調子がええっup

見事16:00~18:00までの2時間で

9本揃え

計13本の釣果になりました。

ま、型は、そこそこでしたが、最後に良い思いをして

帰りました。

100822_203024               13匹の鮎ちゃんfish

ま、釣れないのも鮎釣り

釣れるのも鮎釣りですが、

やはり、つれるほうが楽しいですよねcoldsweats01

何とか、丸1日遊んできました。

話は変わりますが、

今日ママと赤ちゃんが退院してきました。

色々心配する事がありましたが、

元気に二人とも帰って来てくれたので感謝です。

これから、赤ちゃんがどんな人生を歩むか楽しみですが、

親としては

順風満帆

とても幸せな人生であれば

幸せであります。

そして20年後。

我が男ども全員が鮎釣りと言う素晴らしい釣りをして

素晴らしい人達と出合えれば最高ですね。

私がそうな様に・・・。

|

« 今日の釣行 | トップページ | 野球観戦 »

」カテゴリの記事

コメント

奥さん&赤ちゃん退院オメデトウ御座います。

朝から梁川だったら…もっと釣果が伸びましたね^_^;

投稿: 紅葉郎 | 2010年8月23日 (月) 23時16分

>紅葉朗さん

ありがとうございますsign03
無事退院しましたconfident
今我が家はとてもにぎやかですsign03

本当朝から梁川に行けばよかったですbearing
まっこれも鮎釣りですからhappy01

投稿: こましゅんパパ | 2010年8月24日 (火) 12時27分

梁川まだ、掛かるんですねup美味いし近いし、最高ですねflair

投稿: きむ | 2010年8月24日 (火) 21時20分

>きむさん

梁川まだまだかかりそうですup
本当近いし 味もなかなかおいしいですよね!
ダムが出来たらどうなってしまうんでしょうね?bearing

投稿: こましゅんパパ | 2010年8月25日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/49232311

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の釣行:

« 今日の釣行 | トップページ | 野球観戦 »