« 携帯からのアップ練習中 | トップページ | 今日も暑かったねぇ~ »

2010年8月 9日 (月)

昨日の釣行~稗貫リバー

100808_082442              朝一の稗貫~sun

昨日も行ってきました~

久々にっscissors

今年初の休日の一人釣行だったので

とても楽しみにどこ行こうかとルンルン気分で

軽トラを飛ばしdash

決定したのは

稗貫川~~~

今年はまだ1度も行ってなかったし

中々、良い釣果を出しているのも知っていたので

行くっきゃないと

ただ、体は先週の猛暑で非常にダルイ状態・・・weep

何せ、毎日焼き豚pig状態で・・・。

ゆっくりと出発~wink

9:30頃からのスタートsign01

囮屋のおっちゃんに

『 どうです? 』と聞いたところ

『 全然駄目だよぉ~coldsweats01 』

ガ~~~~ン

来て早々それかいっっsweat01

ま、下の方が良いから

下の方に行ってみぃ~と言われ

まずは、写真の中部位の所へdashdashdash

橋の上から見るとeye

多少ギラギラshineっと鮎が居たので

まずここからやってみるかと

・・・。

ところが、全く無反応crying

そこで、1時間延々と引いては泳がせ引いては泳がせ

・・・無反応down

1匹目の囮もDOWN状態bearing

これは、駄目だと又下へ

次に降りていき

農面道路の橋の所でしたを見たところ

黒石がイッパイ入っていて

鮎も居たので

ここでは掛かって下さい!!と願いつつ

入りました。

待つこと15分

やっとで ガツーーーーンと当たり!!

ヤッター・・・

・・・なんです。

引き抜きタモに入った瞬間

100808_101417              ハヤちゃん・・・テンションDOWNdown

何でこうなるんだろうcatface

もう

諦めかけちゃいました。

このハヤちゃんのおかげで

2匹目の囮もDOWN状態。

やばいっsweat01

これは、釣れなくては良いと思ってはいたものの

やはり川に入れば釣れないと面白くないっimpact

最初の囮に交換し

何とか元気を取り戻していたので

そこから、浅い所でフワフワフワフワと泳がしていた所

何とかsign011匹。

時刻は午後1時。

長かった・・・crying

中々15㎝位ではあったが

元気の良い奴が掛かってくれたおかげで

泳がした所、

勝手に上へ登ってくれる。

よ~しheart04と良い鮎を手に入れたっ

やはり、元気鮎shine

10分位はかかったが

久々に気持ち良い当たりっnotes

超ガツーーンimpact

囮を引っ張り

上へ登っていったsign03

これはスゲェ~と

喜んだ瞬間今度は下へ

一気に走られ

こんな時に水中糸フロロの0.175予定外の事に

てんやわんやbearingsweat01

挙句の果てには橋の中まで下がられてしまい

竿を寝かして上に倒し

水中糸をつかんで何とかタモの中へ

我ながらスゲェ焦ったsweat01sweat01

やはり良い型だったっflair

100808_111034              今年1番のサイズッnotes

やはり

面白い

引き抜きも出来ず

地道に手繰り寄せ

ハラハラドキドキしながら取り込んだ時は

スゲェ~嬉しかったhappy02

やはり釣れると

疲れも吹っ飛ぶsign03

ここから、快進撃と思いきや・・・。

なんとか、なんともならず

2匹掛けたもののバラシ

あえなく又場所移動・・・。

100808_160554              最後の場所

もうここはと言う所を探し

新稗貫橋の下の所を見たら

何箇所か平瀬があったので

ここにかけるしかないっsign03

川へ入り

なんとか、掛けたいと願いつつ入ってやっとで

1匹が掛かり

そこから5時頃まで全部で7~8匹位になり

良かったぁ~と安心していた5時過ぎ

一通り釣り歩いて最初に掛かった場所を又最後にやろうと

その場所に入れた所

なんと、そこから

入れ掛り!!

一気に5~6本

やった~~~

最後に良い思いをしちゃったhappy01heart04

100808_193749              中々良い型も混じり13匹GET~

後1匹山女ちゃんも居ますが・・・。

いつもは、逃がすのですが、

腹掛かりだったため持って帰って来ました。

ま、そこそこ良い型だったし

楽しかったと終わりたいのですが、

久々の失態

① 最初の場所に竿を忘れ次の場所に行った瞬間

  気付き速攻戻り『 あった 』良かった。

② これは、今でも悔やんでおります・・・。針ケース(DAIWA鮎ツイン)を

  流してしまいました。

  それに入ってるのは、今年、私が精魂込めて作ったフックの

  5.5、6、6.5、7号の3本4本イカリ計36~7本の針が

  一気に無くなってしまいました・・・crying

  瀬釣りではメイン針にしてたのにdown

  今でも悔やんでおります。

やはり、疲れていると何か失態をしてしまうのは

歳だからでしょうか・・・・down

|

« 携帯からのアップ練習中 | トップページ | 今日も暑かったねぇ~ »

」カテゴリの記事

コメント

竿忘れや物流しは僕も散々やってます、特にくやしかったのは、激流で僕もろとも流された時抵抗が掛かりすぎ、わざと流したタモ。あとはサイトマスター。他にもいっぱいあります(汗)

投稿: きむ | 2010年8月10日 (火) 22時06分

>きむさん

きむさんの無くしたものを読んでまだ私はいいほうなんだと・・・・・

ただサイトマスター、タモ痛いですね〜coldsweats01
私ならずっと悔やみますmistでも 体が無事ならそれが一番だすよねconfident

投稿: こましゅんパパ | 2010年8月11日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/49106956

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の釣行~稗貫リバー:

« 携帯からのアップ練習中 | トップページ | 今日も暑かったねぇ~ »