« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

ベストアルバム買っちゃいました!

100924_151619 買っちゃいました!!

浅香唯BESTアルバム~

聞いてみたんですが、懐かしい曲ばかり

みんな、ほとんど、失われてた記憶が

甦ってきて

これから、当分は、このCDをMDにダビングして(古)

当分、車で聞きますよぉ

凄く懐かしい

ホントあの頃大好きだったなァ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

今日もきのこ

今日は二男がお世話になった幼稚園の

バスの運転手さん三●さんから

なんとっsign03

自家栽培の白舞茸を頂きましたup

100927_181933なんと立派な舞茸でしょう~

それと、親父が、ぼりも取ってきたので

今日のメニューも又又豚汁(きのこ汁)に決定note

 100927_201207

やはり、キノコのおだしと

肉の旨みと

野菜の旨み

あぁ~美味しかったdelicious

それと、親父が、又、珍しいきのこを採ってきたので

100927_185009 さんご茸って言うんですって

確かに、さんご礁の様なキノコでしたよ。

味はどんなお味なんでしょうねぇ~

ま、少量な為、

私達の口には入りませんが

いろんなキノコがあるんですねぇ~

それでは、おやすみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

家族が喜んだ今日の1日♪

久々にユックリ起きた日曜日

お昼頃、

ママが町内の班長会議から帰って来て

どうしようかと

子供達と話し合い

急遽、温泉に入りに行こうということになりましたspa

つなぎ温泉へ出発rvcardashdash

100926_121750 天気は快晴sun御所へ向ってレッツゴー

そして、御所へ到着up

100926_142434あまりにも良い天気だったので、

コンビニでご飯を買い

湖畔でr食べる事にdeliciousriceball

ホントこんな良い場所あるなら

riceball作って椅子とテーブル持って来れば良かった~bearing

急遽決まったので

コンビニでお弁当を買い

みんなで食べましたよ

100926_132603  画像はチョット汚いですが、

サンクスでじゃじゃめんが売っていたので

私は、それを頂き

外でみんなで食べるご飯は

ホント最高~sign03

100926_133607 食後は、湖畔を探検

ホント

シートを持ってバーベキューセット持って

後は、バトミントンセット

後は、トランプ辺りを持って行ってれば

最高だね!!

あ!

それと鯉の投げ釣りセットも必要だね

そして、デザートのエクレアを食べさせて

二男がこんな顔

100926_143745カッワイイ~

とてもキュートな1年生!

愛してるよwink

そして、みんなで 愛真館へspa

100926_153905_2 ここから、私の携帯が電池切れで

ママの携帯のワンショットを頂き

BABYと長女。

男どもが

お風呂spaに入っている間

ママと長女BABYを見てくれてありがとう

まだ、BABYは温泉には入れない為

交代交代で入ってきましたよ。

ママも何年ぶりかの温泉

とても気持ち良かったと言ってたし

子供たちも

湖畔でご飯を食べて

遊んで

温泉に入って

そして、最後に夕飯を外で外食をさせ

みんなニコニコ顔で

ホント連れてって良かったァ~happy01notes

失敗はデジカメを持っていかなかった事。

と、私の携帯の充電をしていなかったこと。

後半の写真が全然撮れなかったdown

ずっと、ここ2ヶ月半

鮎鮎でどこにも連れて行ってやらなかったので

ホント最高の家族サービスが出来たねぇ~

さ、疲れたんで

明日から又仕事だし

もう寝よう!!

今週末

すげぇ楽しみな飲み会beerbottleがあるので

1週間笑い顔の仕事になると思いますよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

赤ちゃんの体洗い♪

100925_184152 赤ちゃんのお尻洗いhappy01キュッキュッキュッshine

イッパイMILK飲んでいっぱいウンチするから

お尻を綺麗にしてあげないとぉ

すげぇ~カワイイlovely男の子

100925_200623 チョット食いかけてますが、

秋の味覚ですよぉ~smile

あみ茸の大根下ろしの酢の物と

大学芋~

それと夏の味覚かもしれないけど 

鮎!!

最高に美味しいおかずでしたぁ~

あと、載ってませんが、しめじ、ほうき茸のきのこ汁heart04

秋を満喫した1日でしたよぉ~

明日は、子供達と何しようっかなァ~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

お父上、山、好調

ネタが無い為

お父上の今日採って来たキノコの成果sign01

前だったら、

親父の事は載せてませんでしたが、

ここ3ヶ月で

私も変わり、

親父のキノコ好調ですから

せっかくだから乗せませすねcoldsweats01

まずは、

しめじ100924_191032 次は、ほうき茸

100924_191004 次はあみ茸100924_194400 次は、ます茸

100924_191601_2 次は、??茸

100924_191258 この最後のキノコは、親父でもわからないそうです。

で、一生懸命キノコの本をあさってました。

そして、私が、これ食べれるの?と聞いたら、

食べれるべ

一言。

う~ん。

遠い昔その一言でママとババと従業員さんが

キノコに当たり大変な思いをしたのです・・・。

その時私は難を逃れ元気でしたが、

恐い言葉・・・。

『 食べれるべ 』

どんな料理になるのかな?

ただ、キノコ研究会にも入っているので

多分、先生の所へ聞きに行くと思うけど(笑)

今日も親父sign01絶好調up

じじ・ばばとも

山大好きheart04

春は山菜。

夏は山登り。

そして、秋、キノコmaple

仲の良い夫婦です。

そして、私達夫婦。

春、昼寝。

夏、昼寝。

秋、昼寝。

とても正反対な親子です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

第2の名曲 唯ちゃん(笑)(携帯では見れません)

この曲『 ビリーヴアゲイン 』

唯ちゃんのこれまた名曲。

皆さん面白くないと思いますが、着いて来てください(笑)

この曲は懐かしき『 スケバン刑事3 』の映画の挿入歌です。

古いCDを買いあさろうと計画を練っていたら

なんと、

浅香唯BESTアルバムが今年の6月に発売しておりましたsign03

なんと25周年記念アルバムだそうです。

2枚組みで唯ちゃんのBESTだそうです。

必ず買いますっpunch

誰がなんと言おうとpout

日曜日にでもCDショップにでも行き購入してきます。

ていうか、

売ってない様な気がするっっsweat01

その時は注文してきますcoldsweats01

ていうか、

6月に東京でLIVEまであったそうです。

それを知ってたら

行ってたかな?

でも、今、私の気持ちが前向きだから

そういう風に思うんだろうけど~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

唯ちゃーん(携帯では動画見れません文章見づらいです)

きむさんのブログを真似して

何とかママに頼んで動画を載せれるようにしてもらいました。

どうしても見てもらいたくてcoldsweats01

私、中学校2年生から高校3年生まで

チョー浅香唯オタクbleah

コンサートも行ったし

テープも買ったし

レーザーディスクも買った(←ここ古いしテープも古いsweat01

それが、今頃何故、思い出したかと・・・。

最近の私。

ここ最近の良い出会いで

昔の良い思い出を沢山思い出せるようになってきました。

数ヶ月前の私なら

毎日毎日昔の嫌な事ばかり思い出し

ムカついていたのですが、

ここ最近の私は

何故か良い方向に向ってる様な気がします。

そして、

この間の月曜日夜、HEY!HEY!HEY!を

ふとチャンネルを合わせ見た時

私の大好きだった

て言うか私の彼女だった唯ちゃんが出ていた

それを本人が、今の本人が名曲『 セシル 』を歌っていたsign01

涙が出そうになりジーッとテレビにしがみついてしまった

いまだに、唯ちゃんは全然変わっていなかった。

チョーかわいいていうか、

俺、熟女好きかも(笑)

唯ちゃ~~~んって

岩手県民会館に来た時3列目で叫んだ思い出。

走馬灯のようによみがえる。

目と目が合って俺の事好きだと勘違いしたあの頃。

すげぇ懐かしい・・・。

あの頃、

毎日ポスターで顔を見て

朝の目覚ましで

唯ちゃんの歌声を聞いて

写真集を見て唯ちゃんを思っていたあの頃。

チョー懐かしい。

スゲェ可愛かったなぁ~

でも、今もスゲェ可愛かった

やはり、私は今も浅香唯ファンだという訳で

ネットかオークションで浅香唯のCDを買いあさろうと

ふつふつと心で思っている私です。

ママはスゲェ怒るだろうが

セシル名曲です。

人は大人になる度弱くなるよねぇ~note

なんて、素敵な歌詞でしょう。

今の私のようです。

それではおやすみなさい

このブログを見た皆さんが、

唯ちゃんの歌声を聞けますように(笑)

て言うか初の動画なんで

ていうか私より若い人知らないと思うけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

色々書くよ!

昨日の続き。

釣りの話をしましょう~fish

阿仁へみんなで釣りをし本当に上手い人達の

腕の差を痛感してきました。

やはり、瀬釣り

奥深けぇ~

今年は編込み台を自分で作り

師匠に教わりながら完璧な物にするでぇ~

来年は出来るだけ押しの強い瀬を攻めよう!!

おとりが根掛かりして

取れなかったら

素直に諦めて

上手くなるのを前提に頑張ろうup

ホント

ここ2ヶ月半

スゲェ楽しかったなァ~

今年は俺の行く場所は

中々好調で

当たり年だったなぁ~

楽しかったなァ~

でも、最後に本当に上手い人達の釣りを見たのは良かった

どんな状況でも掛ける上手い人達の

腕、仕掛け

スゲェ勉強になった。

来年は少しでも良い釣りが出来るよう目標が出来た。

さ!

鮎も終わったし

次は

子守りsign01(笑)

我が子供達よsign03

10月は何も無いから

色々連れて行くよ~

イッパイ遊ぼう

100921_181356 話は変わりますが、

これ!

舞茸~happy02

お父上が今年も又又キノコ調子が良いみたい

去年よりも舞茸小ぶりだが、

これのほかにも

舞茸を採ってきております。

それに松茸も採ってきてるし

今年も絶好調みたい。

さすが、山男!!親父。

私の鮎友S氏もきのこが始まったから

今年はどうかな?

私は家で子供達とゴロゴロしております。

全員の子供達の寝てる所に

ホッペにチューをするのが

1番の楽しみですnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

すげぇ楽しかった納竿釣行IN阿仁!

こんばんわsign01

この間のブログで鮎の事は収めたはずだったんですが、

どうしても

この釣行ブログに書きたく

この納竿釣行載せることにしました。

今回の釣行は

なんとsign01

『 鮎狂 Kim hair lohas style 』の

Kimさんupお誘いの釣行に

なりましたnote

鮎狂メンバー

せがわ氏、せいじ氏。

あと、

『 Ayu Hunter 』 こと164君

と私で阿仁に行ってきました。

P9190441  土曜の夜からの前乗りプラス宴会と聞いて

ウキウキnoteワクワクnotes

本当はスゲェど緊張gawk

待ち合わせ場所に行くまで

緊張しまくりで行きました

何せ

すげぇ気がちっちゃい物で

(ノミの心臓 bleahプッ)

Kimさんセガワ氏に会い

緊張もほぐれshine

プラス

164君にも会い

これで、緊張もほぐれ

そして、

せいじ氏にも会い

阿仁へ出発 rvcardashdash

P9190433_2

そして宴会開始~scissors

見てっsign03

スゲェ~カッコイイメンバーshine

そこに、この、パパ・・・

スゲェ親父・・・。

みんな

チョーチョーチョー良い人。

俺もいろんな人に会ってきてるけど

こんなに尊敬できる人間に会ったのは初めて

P9190440 Kimさんsign01 チョー格好良い俺の鮎と人生の師匠。

これからもヨロシクっhappy02

師匠の鋭角釣行来年は身に付けるよ。

見せてもらった仕掛け。チョー格好良かった。

OFFシーズン鮎道場ヨロシクscissors

P9190437 せいじ君。

この人も又又スゲェ格好良く俺が隣に居たので

釣りの話を色々俺に教えてくれた。

ファミリー思いのとても話しやすいせいじ君。

P9190438 セガワ君。

センスが良く背も高くクールで

とても格好良い、そして、誠実なセガワ君。

帰りにも私をチョー格好良いハイエースで

家まで送ってもらい

ありがとうsign03

ママがパン焼くから待っててねwink

P9190439_2 164君。

この通り笑い顔が素敵なチョーマッチョで

チョー格好良い164君。

この人これまたスゲー誠実で謙虚なナイスガイgood

行きも帰りも一人の運転。

非常に辛かったでしょ??

P9190435 最後はこんな感じに盛上がりましたっbeer

ていうか、

このメンバー

さっきも書いたけど

全員チョー格好良い

ていうか、男でも惚れる俺。

みんな大好きheart01

愛してるよgood

けしてこっちではないからね私は(笑)

そして楽しい宴会はあっと言う間に終わり

日曜の釣行になります。

100919_123039 釣り開始っimpact

セガワ氏はこの時休んでいた為

下の写真で失礼sign03

100919_133702 ちっちゃくてゴメンねsweat01セガワ君。

で、釣り開始しました。

そして、痛感させられてきました。

大河での瀬釣りの難しさ・・・。

チャラ、とろ等は結構自信があったのですが、

やはり、私の釣りの自己流に欠点だらけと

教えられてきました。

午前は何とか私の出来る所を探し、

瀬頭のチャラくらいの瀬で泳がせて掛けたのですが、

午後、瀬に行き

師匠に手ほどきを受け

師匠直伝の鋭角釣法を教わったのですが、

ハッキリ言って

ボロボロ・・・。

スゲェ難しい。

今までの私の釣りは下で引き上げる様な釣りで

kim 師匠の釣りは鋭角に目の前で体全体で

引き上げる釣り。

釣果の違いが

断然違く

これは、

覚えるしかないと

午後、一生懸命やったのだが

まず、全然身に付かなかった・・・crying

来年徹底的に教えてもらおう。

抜きもね

あと、もうチョット瀬に入れるように

努力しよう!!

何せ、大河の瀬は私には、恐えぇ・・・。

ま、体調をキチッと整えて

流されても良い様な所で

釣りをしよう

それが1番sign03

最後に

この釣行に誘ってくれたKimさん。

本当にありがとうsign03

この出会いを

作ってくれたKimさん。

本当にありがとう

そして、

今回のせいじ君セガワ君164君

本当に良くしてくれてありがとうsign01

鮎狂メンバーに

尊敬と感謝を

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

二男と長女

お帰りっhappy01

100917_161208 長女が帰ってきたのでパシャリcameraflair

こましゅん家の第二のママ。

良く気の効く良い子note

ただ、チョット内気な10歳。

そこがちょっと心配だけど

良い子だよup

そう思って下の道路の方を見た所二男がッsign01

Pict0145 女の子とデート中coldsweats01

ていうか、

近所のおない歳の女の子と虫捕り中・・・。

私には気持ちの悪いこおろぎが虫かごに大量捕獲bearing

なんて子供達だっpunch

ただ、ゲームをして遊んでいるより

とても、かわいい子供達。

イッパイ遊べよ~

それがあなた達の仕事ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

赤ちゃん★初の横向き~♪

100915_155949 初の横寝~note

かっわいいぃぃ~lovely

このままグースカ寝てたんですってsleepy

昨日で1ヶ月が経ち

みるみるポッチャリとなって

とてもかわゆく元気に育っております。

1ヶ月早いなァ~up

早くキャンプできる位になれば良いなぁ~

長女が一生懸命面倒見てくれる為

ママは非常にありがたいらしいhappy01

ありがとうsign01

長女heart04

鮎も今週末で終わりかなァ~

あぁ~

終わるなァ~down

やだなぁweep

早くこいこい

来年7月1日

でも、11月からはワカサギモードかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

祝!長男ユニフォームGET!

最近に無い非常に嬉しい

良い酒が飲めた今晩でしたbeerhappy01

100915_193201 汚い台所がわかりますが、

やりましたっっsign03

長男

1年生で二人だけのユニフォームGETsign03

本人曰く

上手い1年生がケガでもらえなかったから僕が貰えたんだと

言っていましたが、

パパとママは知ってます。

あなたが

パパとママより早く起きて

朝練の準備

行きたくない

行きたくないと

愚痴を言いながらも

しっかり行き怪我も無く

ズル休みもしないで

ハンドボールに頑張っているのを

パパとママは知っていますよhappy01

2年生の先輩や

先生方も

上手い下手関係無しに

一生懸命やっているあなたを見ていたんですよ。

本当に良くヤッタ!!

私に似なくて本当に良かった

愛してるよup長男scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

二男とサッカーをする

100914_173753久々に二男とサッカーrunsoccer

長男とは良くこの頃やっていたけど

二男とやるのは久々だなァ~と

ていうか、

外で一緒に遊ぶの

チョー久々。

なんか、スゲェ成長してるんだなぁと

痛感しましたconfident

この子は、

今の赤ちゃんが生まれるまでは

私にとって

ズーーーット赤ちゃん。

かわいくて

かわいくて

しょうがない位

かわいい

でも、今日サッカーをして

この子も大分大きくなったなァ~と

しんみりしてしまいました。

100914_173943 中々これで、

俊敏に動き、私の方が使われてる感じcoldsweats01

やはり子供は外で遊んでる方が

素敵だと思う。

愛してるよup二男happy02heart04

又、早く来たら今度はキャッチボールしましょうbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

雫石川事故

短文でスイマセン。

悲惨な事故がおき

去年の私なら確実に行っていた雫石川・・・。

鮎日記と書いている為

鮎をメインに書かなければいけないかと思いますが、

今シーズンはブログ的に竿収めで

仕掛けや針や本や鮎に関しては区切りをつけ

他の家族の事や

他の釣りなどで

この後は

更新していきます。

去年までの私なら

確実に行っていました。

今回は午前中簗川に居ました・・・。

ブログの中では

今シーズンの鮎

締めさせていただきます。

来シーズン用の

仕掛けや

道具等は

色々載せていきます。

身近な事故な為、何か、腑に落ちない

自分がいます。

今日はこの辺で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

今日は簗川行ってきましたよ

100911_093343 朝9:00の簗川。

まだ、rainは降ってません。

今日は従業員さんが休んだ為

私は、見積をしようと事務所にこもりましたが、

今日からrainが降るとの事。

明日、釣り行けないと思い

見積を今晩から明日にやる事にし

速攻、準備して簗川へrvcardash

rainが降らないことを祈り

入川

先週、調子の良かったスタンド前で開始sign01

入って早々

泳がせていたら

1発目

おっsign02

結構でかいかな?

あげてビックリ

錆び錆びの激痩せ鮎ちゃんdown

1発目から

錆び錆び

今年も終わりかなぁ~と

朝からガッカリ・・・weep

100911_105846 ちょこちょこと拾い集め

釣果も6本近くになった頃

rainが本降り・・・。

それでも、下りながらやり続け

何とか9本

まだまだやりたかったのだが、

下っていくうちに

川に流れてくる他からの排水溝から

出る水が

だんだん

真っ茶になり勢いが凄くなってきたので

やばいかと思い

撤収にあいなりました。

11:30まで9本揃え

何とか楽しんではきましたが、

錆び錆びの鮎を筆頭に

後は、20cm以下の鮎ばかり・・・catface

先週のデカ鮎ちゃんはどこへやら

鮎の写真は明日載せます。

まだ、浴槽で生きてますので・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今日も又又ママの絵を拝借

Img303 今家族全員が夏風邪に犯されております・・・。

その事を詳しく書くより

ママがいつもママのブログに乗せている絵を拝借して

今の我が家族の状態を載せてみました。

小学1年生が発端となり

全員に感染sweat01

BABYにもうつっている様子

ゴメンよ・・・

赤ちゃん。

100910_133303 こんな感じの顔をしてました。

いつもながらキュートでかわいいheart04

私的にほとんどおじいちゃん状態なのですcoldsweats01

ま、うちの子供たちは

みんな

かわいいんですが(親ばかです)

今頃、長男はクラブの夜練で汗を流している事でしょう。

みるみる

スリム化中up

あのポッチャリ長男はどこへやら

長女がちょっとポッチャリ化中・・・

それが心配weep

ただ、私は、どうしてもご飯を食べさせると

腹いっぱい食えと言ってしまい

私みたいに

太っちゃうのかなぁ~

チョット反省中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

昨日のサングラスのママが書いた絵

Img302 ママが書いてくれました。

はっきり言って

似合わない

私は思っているのだが、

私の家族達は

『 そんな事ないよ 』

『 似合うよ 』

と気を使ってくれる。

とても優しい家族です。

ママの絵になると

可愛く書いてますが、

実写は

ウ~~~ン・・・。って感じ。

ま、TALEX だから

いっか~♪

大事に使ってこぉ~

鮎ももうチョットで終わりだなァ~

この間釣った鮎もすぐに腹部分がオレンジ色に変色していき

錆びていくなァ~

やだなぁ~

後何回いけるかなァ~

2~3回行ければいいなァ~

鮎が終われば

早く

来い

来い

来年の7月1日

思いながら

仕事に励み、

ワカサギ釣りで気分を晴らしながら

次の解禁を

待つ事にしましょう

冬は見えない当たりを取る事に専念します。

岩胴と言う言葉

そろそろ頭に浮かんできました。

今年は手羽作んなきゃっ!

電動ももうちょっと進化させなきゃね♪

でも、変わらないと思うけど

・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今日はシャングラス

すいません

今日は酔ってますsweat01

いっつもですけどcoldsweats01

この間気仙でサングラスを無くしdown

新しいの欲しいなぁと

思っていて

ユニクロの¥1000偏光サングラスで頑張っていたんですが

とうとうup

買っちゃいましたっsign03

TALEXのレンズで作ってもらおうと

眼鏡屋に通ったところ

私が顔がでかい為

合うサイズが安い値には無く・・・

私のサイズに合うやつだと

合計(レンズとフレームで)(レンズはハードマルチ)で

¥30000以上になると言われ

だったらサイトマスターで良いじゃんっと思い

安いの無いかなァ~と

ネットで探していた所

ヤッタsign03

ジール

見つけちゃったっnote

半額sign03

¥19000の半額lovely

ヤッタsign03

でも、形はチョット格好悪い。

でも、家のママをくどくには

¥10000以下。

形なんて関係ない

私の顔のサイズに合えばよし

買っちゃいました

ジール

アクア04

ま、形は悪いけどかけてビックリ!!

すげぇ見える

さすがトゥルービュー

ホントはトゥルービュースポーツが欲しかったけど

なんの

なんの

見える

見える

今までの偏光が何だったの??って位見えた

さすがTALEX

逆光には弱いけど

深トロの底見えは最高

深場のデカ石に

(簗川で)

去年見えなかった位の所がTALEXで見えた!

スワンズをかけていたので

そんな大差は無いと思っていたのだが

深トロは

全然違うと思う。

これから重宝しそう

今の垂れ目が

よけい垂れ目に見えるサングラスだが

格好なんて気にしてられない

何せ半額ですから・・・coldsweats01

明日、ママが、サングラスの似顔絵を書いてくれるそうです

お楽しみにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

色々あった事

Img301 ママに絵を書いてもらいましたcoldsweats01

この間の日曜日なんと下唇を日焼け・・・。

普段ポカ~ンと開けている事が多い私。

特に集中すると

下唇をとんがらせる事があり

それで太陽の紫外線が当たったみたいで

見事に たらこ唇bearing

今までにない経験

唇のチョット内側が焼け

今は腫れが引いてきたが

皮が固くなってきて逆に痛いsweat01

何故だろうsign02

唇が焼けるなんて・・・crying

最近サングラスを変えました。

そのサングラスから反射した紫外線が

調度、下唇へという私の推測。

多分違うとは思うけどsign04

口を開けてずっと太陽の下に居たのが原因だと思う。

先週の日曜日は

防水携帯と安心して

ベストの内ポケットに入れていた携帯が

水没・・・sweat02

深場に囮が根掛かりして

それを回収しに行って水没catface

なんと原因はバッテリー蓋の閉め忘れ

それで、¥5000 パー

ま、新品が来たので良しとするかと

言う感じです。

あぁ~唇痛いdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

9月5日(日)簗川釣行

この日は、久しぶりに

鮎友S氏が一緒に行くとの事

そして、

やはり、

連れている場所と相談の上

簗川へ

100905_162424              簗川

最初苦戦したものの

いろいろ場所を回り

ポツポツと掛け始めたのだが、

S氏の選んだ囮1匹は一気に瀕死状態になり

もう1匹は

仕掛け切れと私の所へ

悔やんでいらした・・・。

私も何とか下の方の瀬で

そこで3本掛けたので

元気鮎を1本

そこから何とかS氏も掛け

順調に釣り続け

Pict0142              何とか13本

やはり簗川

型は良い~♪

23㎝を筆頭に

ほとんど20cm超え

でも、又、後悔が・・・。

4~5本ばらしたのだが、

その中の3本

非常に悔いが残っています。

2本は凄い当たりと共にばらし

姿も見ず・・・。

1本は結構深いトロで掛かり

凄い引きと共に

おっ!

これはデカイと姿も見せ

うわぁ~デケェ

と見た瞬間口掛かりと言う事がわかり

これは採れると思いきや

そこで暴れられ

見事にバレ

あれは、この目で見ただけに悔しい!!

デカイ

ホント悔しい・・・。

この、後ろを振り向く性格何とかならないかなァ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月4日(土)桧木内の釣行

前も書いたとおり

夜仕事が忙しかったので・・・。

と、書いた物の

平日、現場仕事から帰って来て

夜、事務仕事をすると

ストレスが非常に溜まり

夜10:00頃からビールを一気飲みすると

ものの1時間でDOWN・・・。

もうパソコンなんてやれない!!

睡眠ですZZZ

そんな日が続き。

日曜日鮎の為に

頑張ったのですが、

なんと!

大体2日には、事務仕事を決め

喜んでいた所

4日の日休んで良いとの事!!

ありがとう!

社長~♪

その為には3日の日は早く寝ねばならないっ!!

その為昨日までのおさぼり

すいません。

出来るだけ毎日書こうと思っていたのですが、

こうなっちゃいました・・・。

これは2連休

遠くに行くしかないっ!!と

阿仁に行くぜっ!!

3時起床~

100904_032240              朝3:25の写真です。 真っ暗coldsweats01

気分は阿仁爆釣sign03

ルンルン気分で暗い中rvcarを走らせ

山道をfuji激走

田沢湖から105号線に抜ける山道はチョット恐いので

バックミラーは1回も見ず

何とか阿仁到着

100904_053903              ガガーンッッcrying 激にごり・・・

着いた途端

川を見に行った所

スゲェ濁っていた・・・

なぜ?

コンビニの店員さんに聞くと

『 昨日の夜凄い雨降ったんだよねぇ~ 』

なんでやねん!!

ここまで飛ばしてきたのに

店員さんいわく 『 この調子だと今日1日濁り取れないよ。 』

あえなく場所移動・・・bearing

105号線を下り桧木内へ・・・。

100904_070335              桧木内到着~note 

桧木内は釣りが出来るsign01

チョー嬉しいheart04

さぁ囮屋へ

囮屋のおばちゃんが

『 型は小さいけど数は出てるよ 』

おぉぉぉとこれは期待しつつ

球場前の瀬へ

入川。

入って間もなく

待望の1匹目。

ちっちゃっ!!!

まぁまぁこれからこれから

次も

ちっちゃっっ!!!

又又次も

ちっちゃっっ!!!

掛かるには掛かったのだが

たいした

面白くもなく・・・。

あれ??掛かったのかな?

あ!

掛かってた!

あ!

ばれた・・・。

こんな調子が続き

Pict0141              何とか18本!

写真では、大きく見えますが、

1番でかいので18cm

おちびちゃんで13cmとなりました。

バラシも合わせれば

27~8は針掛かりは合ったんですが・・・。

これまた針が悪いのか腕が悪いのか・・・。

何せちっちゃいが為に

お!

掛かったと思いきや

そこへ突風

その勢いで

囮もろとも水面上へ飛び出す位小さい。

ま、天然物なのかな?

もっと数が伸びれば面白いんだけど

そこで、上流桧木内河川公園へ

デカイの掛かるのかなと上流へ来たものの

掛かるサイズは同じ

数も伸びず

撤収にあいなりました。

別途で

100904_140119              川で食べるカップラーメン最高up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日(日)簗川での釣行

この日は簗川です。

ここ最近の私一人釣行がほとんどです。

釣り友も

友達が盛岡に帰って来て

そちらと行く様になり

私は、一人釣行・・・。

でも、本当は一人釣行大好きなんです。

この私の性格上

自分で言うのもなんですが、気使いなので、

本当は一人が楽で・・・。

ま、話は戻りますが、

この日は、ゆっくり目の釣行開始

あさ7:00スタート

いつもの場所へ

ところが、最初全然かからず

やばい

と思いながら

川を下り

釣り下がっていき

やっとで1本掛かったと思いきや

ばらし。

いやぁ~今日はヤバイと釣り下がって

やっとで1本・・・。

そこから、ポツポツと掛け

何とかこの釣果

Pict0139              12本 サイズ17㎝~21㎝

ところが、この頃の私。

バラシが非常に多い・・・。

針が悪いのか

腕が悪いのか

ん、

掛かったっ!と思うと

囮だけピョ~ンッ!

今回12匹だったが

針掛かりは合わせれば20は超えてた

後ろを振り向く私は

公開の嵐・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

久しぶりだよ(>_<)

お久しぶりです!

この間からいきなり夜仕事が増えブログをサボりましたm(__)

日曜日はしっかり鮎に行ってはいましたが!

その日曜を鮎にいくため、
平日の夜がんばらなくてはなりません!

明日からまたブログ書きますよ(^O^)

先週と今週の釣果は明日書きます。
これからもよろしくであります(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »