« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

わかさぎ電動リール

今日はあと少しでドーム船解禁の岩胴湖。

それをまじかに控え

ここ2年間私が作った電動リールを紹介します。

まず2年前に作ったone号機

Pa270517 最初に電動リールを作ってみようとチャレンジしたone号機

こいつには、マイクロスイッチや

土台木材の芯に縦に穴を開け

色々やってみましたが、

あまり、使い勝手が悪く

次の年このtwo号機を

Pa270518 作りましたぁ~

こいつは、なかなか、使い勝手が良く

私のワカサギの釣りふかせ釣りには

中々、良い使い勝手で

今シーズンもこいつを使って行きますよ。

ま、見よう見まねなので、

もっと立派に作っている人は沢山居ますし

それに、今年出たシマノのワカサギ電動リール

101023 チョーーーー欲しい!!

今まで、色んなメーカーがワカサギ電動リール出しているけど

今までは、自分で作っているから良いやァ~

と思っていたんですが、

こいつは、もう一目で惚れちゃいました!!

欲しいsign03

カッコイイsign03

さすがシマノ

センス抜群heart04

ダイワ党の私ですが

去年出した、ダイワの電動リールに比べたら

何倍もカッコイイ

欲しいなァ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

祝!長男に負けた(涙)嬉しい

ご無沙汰です!!

メチャメチャ、ブログ、お仕事にかこつけて

サボってました・・・bearing

やる時間はあるはずなのに

晩酌をしてしまうと

明日やろ♪

と、

心の甘い言葉につられ

伸びたのが事実ですsweat01

非常に怠け者な私ですcoldsweats02

さて、

話は変わって今日の休日

久々の休みで、本当に家族に楽しませてもらった1日でした。

1番の感動は、

写真を撮り忘れてしまったのですが、

長男とマラソン対決したことです。

長男は、今、クラブでみるみる痩せていき

今や熱血ハンドボール少年に変わってしまいましたcoldsweats01

1年前のあの子なら

ポチャポチャとして走る事は絶対にしなかったあの子が

今や、朝練だ!夜練だ!とクラブに頑張っております。

その子と今日高松の池1周どっちが早いか

勝負するか?と喋った所

『 良いよぉ~wink 』と返事

ビックリsign01

前の彼なら

『 絶対嫌だっangry 』と言っていた

あの子が。

たまに走れば

『 疲れた・・・sad休もう?? 』と言っていたあの子が

二つ返事でOKgood

この私も週に2回ほどは体のためにと思い

軽く走っていたのだが、

彼の『 負けないよsmile 』と言う言葉に私も負けん気が出て

絶対負けないと!!勝負開始bomb

走り出した途端初っ端から飛ばす彼。

初っ端から私・・・ヤバイとbearing

付いていく事に専念した私。

あの、何でも疲れる事を嫌がる彼が今私の目の前で

私よりも早く走っている・・・

なんか、後ろを走っていて

涙が出てきそうになりweepホントにハンドボールやって良かった

あの怠け者の長男がここまで変わるとはcrying

感動し走り続けでも、勝負は負けないと心に誓い

チョー早いペースで進み

あと、50メートルの所で私が、力尽きてしまい

負けてしまった・・・。(嬉涙)

最後の坂で勝負が決まってしまい、

私はそこでスタミナ無し

彼は、まだあり

その差でした。

でも、なんか、スゲェ嬉しくて最初は絶対に負けないと思って

負けたら悔しいと思っていたんですが、

なんか、スゲェ嬉しくて

泣きそうになり

ホント

大きくなったなぁと心に染みわたるマラソンになりましたsign03

ただsign01

もし次があったら

負けないっっangry

その為には、健康マラソンではなく

本気マラソンの練習をしないと(笑)

あと、

今日は子供達とババと柿もぎをしました

近所の方が、

柿の木を持っていて

自分で採るならもって行っても良いよと言われたので

みんなで脚立を持ってイッパイ採ってきました~lovely

101024_151549              柿をもぐ長男

101024_152027              柿を運ぶ長女、二男、ばば。

101024_152902              大漁~でパシャリで長男、長女、三男note

ほんと、久々に、又又、家族水入らずな1日だったなぁ~

なんか、今日1日の事思い出しただけで

涙でそう(笑)

最近、涙もろいんだよねぇ~

歳かなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

あなたはどっちっっ!!(ラー油)

101008_214252_ed 今私達家族は食べるラー油にはまっておりますnote

そして、なんと、やっとの思いで

入手困難な桃屋の食べるラー油をGETsign03

で、最近ずっと食べていたS&Bの食べるラー油と

桃屋の食べるラー油を比べる事が出来ました。

世間では桃屋のラー油は入手困難と喋って居ましたし

ネットでも定価の2倍位の値段で取引されてるし

ドンだけ旨いねんっ!と

期待してご飯にかけ食べましたが、

うんgawk

うんgawk

ヱスビーの方が旨いsign01

しいて言えば

ヱスビーが味が濃くてカリカリ

桃屋が味が調度良くてしっとり

てな感じ。

やはりご飯にかけて食べるなら

ご飯が進む味heart04

私はヱスビー派。

あなたはドッチ!!

PS

後もう1個写真には出ていませんが

このラー油達が入手困難な頃

みちのくラー油と言う物があったので

買って食べてみた所

答えは一言・・・。

みちのくごま油catface

ごま油と具のカリカリの味・・・。

てな感じ

どこがラー油なの??

てな感じ。

ではオヤスミgawksleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

楽しかった竿納め会

先週の土曜日『 鮎狂 』メンバー主催による

竿納め会にお呼ばれされ行ってきました。

すげぇ~ド緊張で

バクバク言いながらお店へ・・・。

何せ、鮎狂メンバー全員参加の所へ

このパパが参加。

はっきり言って何を喋っていいのか全然解らなかった。

が、酒が進み話を聞いているだけで

とても素晴らしいメンバー。

さすが、きむさんが、慕うメンバーだけある。

だた、緊張のまま飲みだしたのがいけなかったのか

店を変わる頃には、

なぜか胃の調子が悪い・・・。

おかしいな?と静かに話を聞いていたのだが、

2件目で限界sweat01

ヤバイッsweat02

吐きそうと心の中で思ってしまい

これは、

先に帰らねばと

区切りを付けようと思ったとき

きむさんも帰るとの事。

それでは一緒にと帰りました。

それからが大変・・・。

家に帰って来てから吐き続け

朝方まで多分吐いていたと思うcrying

案の定日曜日はグロッキーshock

今も何故か体ダルッdown

あんなに楽しいメンバーとお酒が飲めるのに

こんな時に限って体調悪・・・

やっぱり緊張していたからかなぁ?

そこに、お酒が入って、いつもより回ったな?ッて

てな感じでした。

とてもいいメンバーの写真をご覧下さい。

101002_202640

101002_202707

101002_221608              ここには私も素顔を載せましたよwink

次は、私の師匠きむさんのヤ~抜き(笑)ピンボケですが、

101002_211421

チョーカッコイイ鮎狂メンバー

本当に良いお酒を楽しませてもらってありがとう!!

次があれば私も緊張が取れて

悪酔いしないと思います

本当に楽しかったなnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

頭からねぎ生えちゃった(笑)

100927_1837131踏ん張り顔の赤ちゃんhappy01

踏ん張ったらウンチじゃなくてねぎ生えちゃったsweat01

う~ん

こんな写真が撮れたんで

載せちゃいましたnotes

台所が汚いのバレバレですが・・・shock

最近、赤ちゃんを抱いて癒されております。

とても可愛いBABYですheart04

赤ちゃん独特のスゴイ癒される香り

これが本当のアロマテラピ~lovely

う~ん

良い匂いshine

まさか、4人目が抱けるとは思っても見なかったです。

とても可愛いキュートな赤ちゃん愛してるよsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »