« 祝!長男に負けた(涙)嬉しい | トップページ | この間の日曜日の家族サービス »

2010年10月27日 (水)

わかさぎ電動リール

今日はあと少しでドーム船解禁の岩胴湖。

それをまじかに控え

ここ2年間私が作った電動リールを紹介します。

まず2年前に作ったone号機

Pa270517 最初に電動リールを作ってみようとチャレンジしたone号機

こいつには、マイクロスイッチや

土台木材の芯に縦に穴を開け

色々やってみましたが、

あまり、使い勝手が悪く

次の年このtwo号機を

Pa270518 作りましたぁ~

こいつは、なかなか、使い勝手が良く

私のワカサギの釣りふかせ釣りには

中々、良い使い勝手で

今シーズンもこいつを使って行きますよ。

ま、見よう見まねなので、

もっと立派に作っている人は沢山居ますし

それに、今年出たシマノのワカサギ電動リール

101023 チョーーーー欲しい!!

今まで、色んなメーカーがワカサギ電動リール出しているけど

今までは、自分で作っているから良いやァ~

と思っていたんですが、

こいつは、もう一目で惚れちゃいました!!

欲しいsign03

カッコイイsign03

さすがシマノ

センス抜群heart04

ダイワ党の私ですが

去年出した、ダイワの電動リールに比べたら

何倍もカッコイイ

欲しいなァ~

|

« 祝!長男に負けた(涙)嬉しい | トップページ | この間の日曜日の家族サービス »

ワカサギ」カテゴリの記事

コメント

パパさんすげぇup
電動リール作れちゃうんですねshine
ワカサギも楽しみですねsmile

投稿: 164 | 2010年10月27日 (水) 21時35分

パパさん、ドームでも釣るんですか?
あったかそうだし、いいですよねぇ。
僕は手動のリールです♪

投稿: きむ | 2010年10月28日 (木) 13時57分

>164君

全然凄くないよ。
あり合わせの材料で
作ってるから。

もっとスゲェ人達沢山居るよ岩胴に

コレ売り物になるじゃん??
っていう位のがイッパイ。

投稿: こましゅんパパ | 2010年10月28日 (木) 21時33分

>きむさん

氷が張る前にドーム船1回位。

氷が溶けたらまた、ドーム船1回くらいのペースです。

鮎を覚えたらその位になっちゃいました。

鮎をやる前は11月~5月のGWまで
ドーム船と氷上とドーム船と通い続けてました。

非常に暖かくて風の影響もなく良いんですが、
釣れない事がほとんど・・・。
いい時に当たると釣れるんですが・・・。

11月の中旬辺りに1回行こうかと思ってます。

投稿: こましゅんパパ | 2010年10月28日 (木) 21時37分

ワカサギもそろそろhappy01
自分は道具を全て処分しちゃいました(^^ゞ
なので、ドームがいいかもですね

リール作成もお見事scissors

投稿: makoto | 2010年10月29日 (金) 18時40分

>makotoさん

道具処分しちゃったんですねcoldsweats02
確かに鮎のほうがスゲー面白いですもんねhappy01

いつか皆さんとワカサギつり大会なんていいですねup
私の電動リールはまじかで見るとスゲー雑で対したことないですよhappy01

投稿: こましゅんパパ | 2010年10月29日 (金) 22時56分

ワカサギ釣りは15年以上してないです。
バスのゲリラ放流で壊滅状態で…(泣)

当時はロッドを手作りして楽しんでました!
中学生の時なんて近所の竹を切ってきて
ガイドは缶のプルタブ使ってました(爆)
その後はシタジキや壊れた渓流ザオを使って
本格的に作製して楽しんでました♪

道具が小さいので作る楽しみがあり
最高ですよね~!!

投稿: 夏は鮎好き | 2010年10月31日 (日) 23時48分

>鮎好きさん

鮎好きさんなら
綺麗なワカサギ道具作ってたでしょうねぇ~
メチャメチャ器用ですもんねぇ~
やはりブラックバスですか...
こちら盛岡でも御所湖もそうです。
昔はワカサギ釣り盛んだったんですが、
今は、ブラックバスの影響で全然釣れないそうです。

投稿: こましゅんパパ | 2010年11月 1日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/49862943

この記事へのトラックバック一覧です: わかさぎ電動リール:

« 祝!長男に負けた(涙)嬉しい | トップページ | この間の日曜日の家族サービス »