« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

マタマタ久々に更新2

久々に更新です。

ただいま、私の父、母が東京へ行っております。

いきなりですが、親父の本業の傍らの趣味で

個展を東京で明日から開くんだそうです。

色々な出会いで

ここまできたそうです。

発端はママのブログの親父の彫り物コーナーからはじまり

開催に至りました。

ま、詳しく知りたい方は

ママのブログを見てみてね

Pict0046 こんな感じの彫り物ですよぉ~

これは、うさぎですが、色々な動物がうちにいますよ

(今は東京に移動中)

で、話は変わって

この頃の我家~

夕飯のママ特製ハンバーガーにホットドック~

Dvc00011 これはハンバーガーfastfood

Dvc00010これはホットドック~

Dvc00007                  長男~

Dvc00008                 長女~

Dvc00009                 二男~

みんな美味しいと喜んだ土曜の夜でしたhappy01

そして、日曜日appleもぎに行ってきましたよぉ~

Dvc00004

Dvc00003                 appleappleappleappleappleapple大量note

Pb210550 私も頑張っておりますapple

Pb210556        ふれあい果樹園の熊谷さんです。お世話になっております。

ここのリンゴ園のオーナー制度にうちのババがなっており

毎年、家族でappleもぎに行っております。

ただ、今回は長男抜き・・・。

それは、私との喧嘩

私がぶち切れてしまい、些細な事で喧嘩になり

殴りつけてしまい

置いて行く事になりました

私がまだ、大人ではない事が原因なのですがweep

あの態度にカチンときてしまい

殴ってしまいました・・・。

ゴメンよ。長男。

ま、楽しくappleもぎをし、

いざ昼飯へと!

時刻を見ると午後2時ジャストsign01

流通センターから青山まで30分でいけるとふんだ私は

いざ、『 かつまる 』へsign03

前から食いたかったnoodle

急いで飛ばし昼の部終わる2:30・・・1分前到着sweat01

調度、大将が暖簾を下げる所

『 まだ、大丈夫ですか?とたずねると 』

一言『 いいよ 』と

チョット怖かったなぁ~。

中へ入っておそるおそる注文をし

待っていた所、頑固一徹な大将と奥さんがやっている

こだわりラーメン屋さんって感じ。

そして、写真は緊張して撮り忘れたのだが、

私が、食べたかった『 ワンタン塩ラーメン 』完食smile

スープまで飲み干しチョー旨かったぁ~note

チョット怖い大将なのかと思っていたら

丁寧にワンタンの美味しい食べ方まで教わり

チョー旨かったhappy02

ママもねぎ味噌キムチラーメンを食べて

凄く美味しかったと言ってたし

子供たちもチャーシュー麺を食べて

チョー美味しかったと喜んでたup

ホント、makotoさんに教わって行ってみて良かったぁ~

Dvc00001                    帰り際にパシャりcamerashine

先週末はこんな感じでした。

あ、俺もそろそろ何か釣りがしてぇ~

そういえば、日曜日朝の高松の池の散歩の時

やけに釣堀にヘラ師が多かったなぁと思ったら

10月31日にへらぶな放流と書いてあった。

小学生の頃へらぶなにはまって毎日の様に

釣り掘りに行ってたなぁ~

懐かしい。

今でもあるのかなぁ~?

マルキュウの赤ヘラ青ヘラ黒ヘラ

解るかなぁ~??(練り餌だよ)

それではオヤスミcatfacesleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

久々の更新(柿)

Pb080529_2              柿発見sign03ちん●柿bleah

ババに仕事の昼休みに無理やり柿もぎに連れて行かれました。

柿もぎをしてた目の前にボヨ~~~ンup

ちん●柿発見sign03

何コレ~~~

まるで

長男の●●ぽの様な(笑)

現物とはブログなので比べられませんが(笑)

話はかわりますが、

今日盛岡で

私の好きなサンボマスターが歌っております。

盛岡クラブチェンジで私の知らないバンドのゲストとして

来ています。

行きたかったのですが、

私の知らないバンドのライブのゲストと言う事で

何曲歌うか解らないし

平日に待ちに出てしまえば

そのまま飲みに出てしまいそうで

辞めにしました

本当に好きな人なら行くんでしょうけど(笑)

でも、私も好き

てな訳で

いつも見てる

このライブ映像を

これで、いつもテンションMAX

愛と平和!

愛と平和!

LOVE&ピースと叫んでおりますbleah

それに今頃・・・。

諦めないでどんな時も繫がっているんだどんな時も~♪と

と歌っているのかなァ~

あぁ・・・行きたかったなぁ

今度、次のツアー行きましょう

ま、私のファミリーは誰も着いて来てくれませんが(笑)

いい加減

そろそろ

民生も来て欲しいなァ~

『 息子 』聞きたいなァ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

この間の日曜日の家族サービス

101031_1423221              まずは、家族でボーリングnote
やってるところの写真は撮り忘れてしまい・・・
帰り際に店の前でパシャリcameraflair
今回は久々に私が1番scissors
ママにいつも負けるので、
久々に1番shine
でも、次やったら、長男にも負けそうcatface
そして、スターレーンに行ったので、
その帰り、簗川へ~
Pa310522 この、橋の下も今年は、お世話になったなァ~
ありがとうsign03簗川sign03
パパの今年の釣果をグンとあげてくれた川。
ただ、この川になれてしまい
6.3mの竿になれてしまい
大河に行くと自分の釣りが全然出来ない事が判明crying
来年は、もっと頑張らねば・・・。
本当にありがとう!簗川。
この、橋の下を子供達と覗いた所
なんと1匹の魚が泳いでいる・・・。
鯉か?
ハヤかなぁ?と
見ていたのだが、
なんか、
口の感じがおかしい・・・。
あれ??
鮎じゃね?
長男がよ~く見たら
うっすらと追星らしき黄色も見えるよと・・・。
う~~~~~ん。
で、この動画を見れる方は見てください。

口が横に長くパクパク言ってるのが解りますよね?
なんか、
鮎っぽくね??
鮎なら
チョーーデカ鮎ですよ
それを、見て、興奮し子供達とラーメンを食べに行く事にnoodle
赤ちゃんがいるので
どうしても、座敷のあるお店を探すことになり
行った所は
『 バームクーヘン 』と言うお食事処。
そして、私が食べたのが
この見せの名物!『 豚菜ラーメン 』
Pa310523
さっぱりして美味しかったですよhappy01
で、ママが食べたのが『 土鍋ラーメン 』
Pa310524  チゲ鍋風ラーメンだったそうです。
 辛くてびっくりしたみたいです。
誰か、赤ちゃんがいても嫌な顔されないラーメン屋さん教えて下さい!
あ!そっか、makotoさんに聞けばいいのか(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »