« 久々の更新(柿) | トップページ | 久々の更新3(汗) »

2010年11月22日 (月)

マタマタ久々に更新2

久々に更新です。

ただいま、私の父、母が東京へ行っております。

いきなりですが、親父の本業の傍らの趣味で

個展を東京で明日から開くんだそうです。

色々な出会いで

ここまできたそうです。

発端はママのブログの親父の彫り物コーナーからはじまり

開催に至りました。

ま、詳しく知りたい方は

ママのブログを見てみてね

Pict0046 こんな感じの彫り物ですよぉ~

これは、うさぎですが、色々な動物がうちにいますよ

(今は東京に移動中)

で、話は変わって

この頃の我家~

夕飯のママ特製ハンバーガーにホットドック~

Dvc00011 これはハンバーガーfastfood

Dvc00010これはホットドック~

Dvc00007                  長男~

Dvc00008                 長女~

Dvc00009                 二男~

みんな美味しいと喜んだ土曜の夜でしたhappy01

そして、日曜日appleもぎに行ってきましたよぉ~

Dvc00004

Dvc00003                 appleappleappleappleappleapple大量note

Pb210550 私も頑張っておりますapple

Pb210556        ふれあい果樹園の熊谷さんです。お世話になっております。

ここのリンゴ園のオーナー制度にうちのババがなっており

毎年、家族でappleもぎに行っております。

ただ、今回は長男抜き・・・。

それは、私との喧嘩

私がぶち切れてしまい、些細な事で喧嘩になり

殴りつけてしまい

置いて行く事になりました

私がまだ、大人ではない事が原因なのですがweep

あの態度にカチンときてしまい

殴ってしまいました・・・。

ゴメンよ。長男。

ま、楽しくappleもぎをし、

いざ昼飯へと!

時刻を見ると午後2時ジャストsign01

流通センターから青山まで30分でいけるとふんだ私は

いざ、『 かつまる 』へsign03

前から食いたかったnoodle

急いで飛ばし昼の部終わる2:30・・・1分前到着sweat01

調度、大将が暖簾を下げる所

『 まだ、大丈夫ですか?とたずねると 』

一言『 いいよ 』と

チョット怖かったなぁ~。

中へ入っておそるおそる注文をし

待っていた所、頑固一徹な大将と奥さんがやっている

こだわりラーメン屋さんって感じ。

そして、写真は緊張して撮り忘れたのだが、

私が、食べたかった『 ワンタン塩ラーメン 』完食smile

スープまで飲み干しチョー旨かったぁ~note

チョット怖い大将なのかと思っていたら

丁寧にワンタンの美味しい食べ方まで教わり

チョー旨かったhappy02

ママもねぎ味噌キムチラーメンを食べて

凄く美味しかったと言ってたし

子供たちもチャーシュー麺を食べて

チョー美味しかったと喜んでたup

ホント、makotoさんに教わって行ってみて良かったぁ~

Dvc00001                    帰り際にパシャりcamerashine

先週末はこんな感じでした。

あ、俺もそろそろ何か釣りがしてぇ~

そういえば、日曜日朝の高松の池の散歩の時

やけに釣堀にヘラ師が多かったなぁと思ったら

10月31日にへらぶな放流と書いてあった。

小学生の頃へらぶなにはまって毎日の様に

釣り掘りに行ってたなぁ~

懐かしい。

今でもあるのかなぁ~?

マルキュウの赤ヘラ青ヘラ黒ヘラ

解るかなぁ~??(練り餌だよ)

それではオヤスミcatfacesleepy

|

« 久々の更新(柿) | トップページ | 久々の更新3(汗) »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

親子喧嘩はどこでもあるのですね。
でもそういいうふれあいも大事でっしょう。
親父さんの彫りものみたいなの、阿仁に行く時もけっこう、ありますよね。
かわいい感じで癒されますっ。

投稿: きむ | 2010年11月23日 (火) 15時18分

彫り物・・・見事です♪
こましゅんパパも出来るのでしょうか?
興味深々ヽ(^o^)

親子喧嘩
自分ちの息子も結構、叩かれたようです(爆)
子育て、難しいと思いますが、出来るだけ優しくしてあげてくださいね。

「かつまる」('-^*)ok

投稿: makoto | 2010年11月23日 (火) 16時32分

>きむさん

しょっちゅう喧嘩しちゃってます・・・。
やはり中学になると個性が出てくると言うか

親父の彫り物も結構盛岡市内にありますよぉ

今度見に来てください!

投稿: こましゅんパパ | 2010年11月23日 (火) 21時54分

>makotoさん

私は絵の才能も彫り物才能も無いので
出来ません。
親父は昔から彫り物が得意で
昔は和室にある欄間を彫ってお客さんに差し上げていたのですが、
今は、欄間を作る仕事が無くなって
この様な彫り物をするようになりましたよ。

そうですねぇ~
長男には優しく
これが1番なんですかねぇ。

『 かつまる 』
ファミリーで大人気です!

投稿: こましゅんパパ | 2010年11月23日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/50103207

この記事へのトラックバック一覧です: マタマタ久々に更新2:

« 久々の更新(柿) | トップページ | 久々の更新3(汗) »