« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月10日 (木)

春だねぇ~

今日、仕事中、春を思わせる物を見たので

写真をパシャリcamerashine

P3100017 糸トンボ~

パタパタ~と飛んできたと思ったら

私の働いている目の前へピタッと止まり

これはシャッターチャンスsign03

昨日買ったデジカメでパシャリcamerashine

外はまだ雪の降る寒さなのに

この糸トンボはチョット早く行動したのかな?

でも、着々と春は近づいてるねぇ~

ではオヤスミぃ~sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

デジカメ

Dvc00026_2 防水デジカメ買っちゃったhappy01

前から欲しい欲しいと思っていた防水デジカメcamera

ブログにも

仕事にも

釣りにも

いつでも持ち歩けるデジカメが欲しいと前から思っていたのだが

YAMADA電気にママとウィンドウショッピングに行った所

防水・防じんプラスー10度まで使えると書いていたデジカメが

なんとロープライスにsign03

コレを見た私が、欲しくてたまらなくなり

購入を決定~

ありがとうママ。

ただ、これは、防じん・防水いわゆる

お仕事に最適という理由をこじつけに買ってもらったのだが(笑)

でも、確かに、-10度対応というのが又良い

真冬一晩トラックの中に置いていても

即起動OK

それに、鮎にもベストの中に忍ばせておいても

水没OK

なんと素晴らしい~shine

これからは

これを使って色々撮ろうsign01

ー10度という事はワカサギもOKnote

これからは手放せなくなりそうだ。

子供たちも沢山撮ろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

DVD

110307_212127 買ってきちゃったupuphappy02

今日は仕事が早く一段落。

その為ママとドライブへrvcardashdash

そして、イオンでお昼を食べnoodleウインドウショッピングに

チョットだけ付き合いBABYのズボンを購入。

(私チョット苦手な物で)

その帰りフィッシャーマンへbleah

で、このDVDをGETsign03

速攻帰ってきて鮎釣り鑑賞~

ウワァ~早く鮎釣りしてぇぇぇぇぇっbearing

スペA欲しいっup

もう気分は鮎釣りモード。

でも、まだ、やること沢山。

今年は編込み台を作らないといけないのだが

まだ、手を付けていない・・・。

材料は用意してあるし、きむさんから編み台をお借りして

(すいませんsweat01まだかりております)

まだ、着工となっておりませんdown

鮎狂メンバーせいじ君と共同制作の為

木部を早く完成しなければいけないのだが、

まだ、作れていない。

ごめんね

せいじ君weep

頑張って今月中に完成させるね。

110307_212148

あと、昨日書いたFUJIYAMA製SPINがフィッシャーマンには

売っていた・・・。

イーハトーブ釣具店では、もう作ってませんと言われ

無いと思っていたものが

フィッシャーマンにはあった。

何故だろう???

でも、ラッキーnote

これで、わかさぎの電動リールのベアリングが

チョー高回転typhoon

0.5グラムのオモリも落下可能に

早速、明日にでも、ベアリング部をクリーナーにどぶ付けしねば

今日はコレまで!!

おやすみなさいthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ワカサギIN岩胴へ~

今日朝3:15起床!!

ウキウキ気分へ岩胴へrvcardash

4:30岩胴到着。

現地超吹雪snowtyphoon

この状態をデジカメで撮ったのだが画素数オーバーの為

ブログに乗せれなかった(涙)

この吹雪の中

氷の上に立ったのが4:45。

先行者は周りを見れば沢山・・・。

一体何時に起きてるんだろう??

一人でテント設営と頑張ったのだが

この吹雪

テント張るのにも手一杯crying

おかげで、設営に1時間近く費やし

やっとで釣りが出来たのが5:45頃・・・。

周りはもう明るくなってきて

予定よりもはるかに遅れてしまったdown

110306_111745 この写真は携帯で撮った為載せる事が可能でした(笑)

釣り始めて最初は全然伸びなかったのだが

8時過ぎ辺りから10時位まで爆釣が続き

なんとか、135匹GETsign03

110306_111545 まだまだこれからと釣ろうと思っていたのだが

11時を過ぎた途端

パタッと辺りが無くなり

そこから粘っても全然当たりすらなく

あえなく撤収となりました。

今日は1日粘るつもりでしたが

当たり一つ無く

時間が過ぎるとさすがに飽きるもので

12時撤収~catfaceとあいなりました

110306_114041 まだまだ岩胴は冬の模様です。

帰ってから午後はチョット昼寝をし

子供達をエムズ書店まで乗せて行き

夜はワカサギのから揚げで今日は日本酒の気分だったので

銘酒『 鷲の尾 』のワンカップで

110306_190035 これがまたまた凄くお酒に合うから揚げでしたbottle

さ、リフレッシュ出来たし

明日から又頑張りましょhappy01

今日電動リールに新しいベアリングの油を差して使用しようと

0.5グラムのオモリを落とそうと

ウキウキ気分で第一投構えたら

なんと落ちないsign02

何故sign02

原因は新しく買った潤滑油だったbearingsweat01

今まではフジヤマ製のSPINの高性能潤滑油を使っていたのだが

それが無くなったので

釣具屋に買いに行った所

『 そのメーカーはもう無くなった 』と言われ・・・。

私が仕事で使う工具で使うKUREの潤滑剤を使った所

それが失敗crying

逆にそれが全然回らなくなり

結局2gのオモリを付けて落とす事に。

SPINに変わる高性能潤滑油を探さなくては・・・。

それではオヤスミなさい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

復活です!!

復活です。

誰も待っていないと思いますが、復活しますcoldsweats01

今年初のブログ更新

・・・今頃。

今年は、元旦1月1日から仕事という

20年近く仕事をしてきて

初めて正月休み無しという

とても素晴らしい環境から始まりcrying

調度今日まで忙しく働かせて頂きました。

年末年始の大雪でsnow

家の事務所の電話が鳴りっぱなしtelephonenotes

これは、大変と

色々な現場を駆け巡る正月でした。

その大雪のおかげでなんと我家の光回線が切断されhairsalon

復旧にも時間がかかりbearing

余計pcにも向わなくなり

仕事も忙しかったのにかこつけて

ブログ更新もせず・・・catface

で、今日今頃今年初の更新となった訳ですsweat01

ワカサギもイッパイ行きたかったのですが、

まだ、午後からの釣行2回。

朝早くの釣行1回と

全然行ってません

だがsign03とうとう明日朝一で起きて岩胴に行って来ますsign03

向う場所はいつもの場所。

イッパイ釣れるといいなぁ~

朝何時に起きようかナァ?

3時頃がいいかナァ?

ず~~~~っと休み無しで働いてきたから

休んで寝てればいいんだけどsweat01やっぱり行きたいhappy02

あの見えない当たりを取りにlovelyheart04

渓流も解禁したねぇ~

ま、僕は渓流はあまり得意じゃないので

でも、今年は鮎狂メンバーに教わろうかナァ?

ま、話は変わって

P1120641

我家のBABYchickこんなにかわいくなりましたYO shine

親バカですがlovely

長女もかわいいし

うちの子供達全員かわいい

愛してるZO!

これから又チョクチョク

ブログ更新していきますんで

たまには寄ってって下さいnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »