« 復活です!! | トップページ | DVD »

2011年3月 6日 (日)

ワカサギIN岩胴へ~

今日朝3:15起床!!

ウキウキ気分へ岩胴へrvcardash

4:30岩胴到着。

現地超吹雪snowtyphoon

この状態をデジカメで撮ったのだが画素数オーバーの為

ブログに乗せれなかった(涙)

この吹雪の中

氷の上に立ったのが4:45。

先行者は周りを見れば沢山・・・。

一体何時に起きてるんだろう??

一人でテント設営と頑張ったのだが

この吹雪

テント張るのにも手一杯crying

おかげで、設営に1時間近く費やし

やっとで釣りが出来たのが5:45頃・・・。

周りはもう明るくなってきて

予定よりもはるかに遅れてしまったdown

110306_111745 この写真は携帯で撮った為載せる事が可能でした(笑)

釣り始めて最初は全然伸びなかったのだが

8時過ぎ辺りから10時位まで爆釣が続き

なんとか、135匹GETsign03

110306_111545 まだまだこれからと釣ろうと思っていたのだが

11時を過ぎた途端

パタッと辺りが無くなり

そこから粘っても全然当たりすらなく

あえなく撤収となりました。

今日は1日粘るつもりでしたが

当たり一つ無く

時間が過ぎるとさすがに飽きるもので

12時撤収~catfaceとあいなりました

110306_114041 まだまだ岩胴は冬の模様です。

帰ってから午後はチョット昼寝をし

子供達をエムズ書店まで乗せて行き

夜はワカサギのから揚げで今日は日本酒の気分だったので

銘酒『 鷲の尾 』のワンカップで

110306_190035 これがまたまた凄くお酒に合うから揚げでしたbottle

さ、リフレッシュ出来たし

明日から又頑張りましょhappy01

今日電動リールに新しいベアリングの油を差して使用しようと

0.5グラムのオモリを落とそうと

ウキウキ気分で第一投構えたら

なんと落ちないsign02

何故sign02

原因は新しく買った潤滑油だったbearingsweat01

今まではフジヤマ製のSPINの高性能潤滑油を使っていたのだが

それが無くなったので

釣具屋に買いに行った所

『 そのメーカーはもう無くなった 』と言われ・・・。

私が仕事で使う工具で使うKUREの潤滑剤を使った所

それが失敗crying

逆にそれが全然回らなくなり

結局2gのオモリを付けて落とす事に。

SPINに変わる高性能潤滑油を探さなくては・・・。

それではオヤスミなさい。

|

« 復活です!! | トップページ | DVD »

ワカサギ」カテゴリの記事

コメント

"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"

投稿: 板橋区 大山 美容院     | 2011年3月 6日 (日) 23時06分

>板橋区 大山 美容院さん

初コメありがとうございますhappy01
こんなつたないブログでも読んで頂けて感謝です。
これからもヨロシクですnote

投稿: こましゅんパパ | 2011年3月 6日 (日) 23時29分

>板橋区 大山 美容院さん

またまた、失礼します。
お店のブログに行って見たんですが、
コメ載せる事が出来なかったので
ここで、失礼します。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: こましゅんパパ | 2011年3月 6日 (日) 23時33分

岩洞湖はまだまだ快調のようですね♪
次回は準備万端で完璧にネ

以前、テントを飛ばしたことが2回ほどありますよ
突風で飛んで、転がっていくテントは凶器(^^ゞ
幸運にもだれにもぶつからなくて良かったですが・・・

投稿: makoto | 2011年3月 7日 (月) 16時34分

パパさん、午前中でそのくらいだば、おもしょいですね!
来年は一緒に行きましょうね♪

投稿: きむ | 2011年3月 7日 (月) 17時41分

>makotoさん

本当にいつも何か準備が足りないか
忘れ物があります(笑)
makotoさんもテントを飛ばされたことあるんですね。
私もあります(汗)
飛んでく姿に呆然と立ち尽くす自分がいました。(笑)
来年はmakotoさんも一緒にどうっすか?

投稿: こましゅんパパ | 2011年3月 7日 (月) 21時42分

>きむさん

きむさんが幸運の女神だったかも!!
きむさんの電話の後から爆釣始まり
さすが、もってますねぇ~
きむさん★

投稿: こましゅんパパ | 2011年3月 7日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/51052204

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギIN岩胴へ~:

« 復活です!! | トップページ | DVD »