« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

今日も運動会中止・・・(涙)

ガッカリ・・・・down

長男が小学校に入ってから7年間は

小学校の運動会中止は無しだったのに

8年目にして初の2日連ちゃんの中止crying

長女・次男もガッカリ・・・weep

そこで、気持ちを盛り上げさせる為、

みんなでラーメンnoodleを食べに行きました。

P5220122 私達家族が日曜の昼ラーメンnoodleを食べたいと

なったら必ず来るお店smile

上堂にある「日影茶屋」

このお店は平日は働く人達の憩いの場。

日曜日は働く人達が少ないので

私達家族は好んで日曜日にお伺いdash

ここのお店は何を食べても美味しいのですが、

やはり私達夫婦のお気に入りはこれっsign03

P5220121 みそラーメンsign03

ここのみそラーメンは私たちに嬉しいさっぱり系

さっぱりながらも

味のあるスープを全部飲みたくなるような

みそラーメン

みそラーメンが食べたいってなると

必ずここへ!!

使ってる野菜も季節毎に違うし

さっぱりスープの太ちぢれ麺がたまりませんlovely

P5220124 そして、長女の自転車を購入に行ってきましたbicycle

日影茶屋裏のホーマックで長女は大喜びheart04

今日、午後ずっと乗っていました。

よほど嬉しかったみたいですgood

さ、今日も日曜日明日から皆さん頑張りましょうscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

運動会延期

今日は長女・次男の小学校の運動会のはずでした。

cryingrain

子供たちはガッカリdown

私はラッキーscissors

今日は仕事で行けなかったので

明日に延期はホントラッキーnotes

でも、明日はrain

明日中止なら長男から数えて初めての運動会休日中止sweat01

中止なら平日にやるんだそうです。

そしたら、親はほとんど行けなくなりますね。

そして、弁当は無しの給食で親は外で待ってるそうですbearing

なんとか明日晴れないかなぁ?

そうすれば私も見にいけるのに。

今日の朝は4:00に起きて場所取りに行ってきたのに

なんて報われない私でしょう・・・coldsweats02

さ、明日を楽しみオヤスミします。

でも、明日の予想はrain80パーセント

どうなるかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ご無沙汰です。

地震から約2ヶ月。

あの悲惨な出来事からブログを控えていましたが、

そろそろ、私も、又、書いていこうかと思います。

色々考えらせられたこの2ヶ月。

長かったような気がします。

てな訳で気持ちを切り替えて

又、鮎を筆頭に家族や仕事やこれからの出来事を

又ブログに載せてこうと思います。

今日は、まず手短に鮎が後1ヶ月少々で始まりますね。

本当の所、去年の今頃なら

ウキウキワクワクでいかり針をせっせと作っていました。

でも、今年は今やっと気持ちが切り替わりだしたので

これから、いかりをせっせと作り

今年は、しかけもキチッと編みこもうかなぁ?なんて思っています。

今までは、メタル仕掛けにはメタルジョインターで

やっていたので

これからは、自分流を出して行こうかな?

その前に今年から長男がやると言い出したので

長男に合う鮎の道具をせっせと購入中。

すべて中古になると思いますが

本人はやる気満々!!

ただ、クラブがあるから

そんなには連れて行けないけど・・・(笑)

早速、シマノの鮎ベストを購入~

写真とかはこれから徐々に載せていきますね~

今年は岩手河川どうなるぁかなぁ~

解禁は気仙と思っていたけど

この調子で鮎は出来ないだろうなぁ?

どうなのかなぁ?

でも、漁業組合がやるって言ったら

行きたいっ!!

ま、無理なら秋田かな?

楽しみ♪

まず、こんな感じです。

これから、又、よろしくお願いいたします!!

こましゅんパパhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »