« 針買って来たよ!! | トップページ | 編み台もう少しで完成するみたいです。 »

2011年6月22日 (水)

更新していない間に色々あったよ★

またまた

忙しぶって更新してなかったcoldsweats01

ん~

お酒を飲んでいるから駄目なんだよbeercoldsweats01

こう暑いとbeerが飲みたくて飲みたくて

その為に昼間現場仕事を頑張っているような物。

でも、ここ最近

事務仕事も忙しく

ブログ更新サボっちゃった(笑)

その合間に

まずは、

前々から頼んでいた

新・夏は鮎好きさんに頼んでいたシャープナーが完成~heart02

ヤッタ~~~sign03

P6220235 ブログで夫婦共々お世話になっている

青森の鮎好きさん

この方は、ルアー(ミノー)の作りの名人。

それに鹿角アクセサリーや

色々な物を器用に素敵に作る名人です。

そこで、私が、鮎の逆さ針を研ぎたいと相談した所

鮎好きさんが作ってくれましたshine

1日仕掛け使ってるとどうも終盤に逆さ針が

鮎の皮を中々貫通しない時が私はあるので

そこで、鼻カン周りの仕掛けを交換しないで

サッと逆さ針を砥いで使おうかと作ってもらいました。

超嬉しいlovely

それに鹿角には川での水難事故を防ぐと言うお守りもあるそうです。

ありがとう!!

鮎好きさん!!

大事にしますよ!!

ベストに早く装着して川に出たいです。

P6220236 これは裏面。ダイヤモンドヤスリが付いています。

カッコイイ!!

あと、土曜日は

こちらもブログでお世話になっている

kim hair lohas style のきむさんのお店に行って

編込みの指導を受けてきましたscissors

P6180233 ご存知きむさんsign01

やっぱりカッコイイcrown

憧れるねup

メタルラインと付け糸の編込みと鼻カン周りの編込みを

しっかり教わってきましたhappy01

さすがっ!師匠!

わかり易く教えて頂きありがとうnote

早速買ってきたよnotes

仕事帰りに

鼻カン回りの仕掛け材料

ただ、まだチャレンジしてません・・・。

忙しぶってます。

セージ君に頼んでた編み台が完成したら

本格編込みデビューflair

頑張るぞrock

この後は、きむさんと鮎談義に花が咲き

飲みに出たのだが、

私は酔っ払ってしまい

写真を撮るのを忘れ

次の日に後悔する私なのであった・・・crying

楽しい飲み会でしたhappy02

さ、早く解禁しないかなぁ~

楽しみheart04

|

« 針買って来たよ!! | トップページ | 編み台もう少しで完成するみたいです。 »

」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね。毎年この時期は毎日テンション上がります。
今年も楽しみましょう!

投稿: きむ | 2011年6月22日 (水) 21時07分

>きむさん

だねぇ~
あと、約1週間。
あぁ~早く鼻カン通して~
出来るかな?
うまくcoldsweats01

投稿: こましゅんパパ | 2011年6月22日 (水) 21時12分

こんばんは~!
無事届いて良かったです♪
ドライタイツはサイズ大丈夫でしたか?

編み込みは練習あるのみですね!
オイラも早く鼻カン通したいです(笑)
のの字を書くアタリ…たまりません♪

投稿: 夏鮎 | 2011年6月22日 (水) 22時37分

>鮎好きさん

ありがとうございます!
ドライタイツ私に調度ぴったりhappy01
大切に使わせていただきますsign03

そうですね!
編込み奥の深さを感じました~

投稿: こましゅんパパ | 2011年6月23日 (木) 21時05分

もう少しですねhappy01
自分もやっと鮎準備を始めますかネ
今日は♪きむさんから鼻カン周りをもらいました・・・
後は今の仕事を早く終わらせるだけです。
解禁日の出動は微妙ですが、気持ちは鮎三昧

投稿: makoto | 2011年6月24日 (金) 18時01分

>makotoさん

makotoさんも鮎モードに入りますねsign03
仕事美味く段取りが付けばいいですね!
そして、解禁お祭りを楽しみたいですねshine

投稿: こましゅんパパ | 2011年6月24日 (金) 22時20分

作り方覚えると仕掛けを作るのも楽しくなりますよねsmile
自分が1から作った仕掛けで掛けた鮎は最高ですよgood

投稿: 164 | 2011年6月26日 (日) 08時40分

>164君

そうだねぇ~happy01
今、鼻カン周りを作り出したよup
楽しい~note

投稿: こましゅんパパ | 2011年6月26日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/52014777

この記事へのトラックバック一覧です: 更新していない間に色々あったよ★:

« 針買って来たよ!! | トップページ | 編み台もう少しで完成するみたいです。 »