« こんばんわ! | トップページ | 中津川前夜祭!! »

2011年7月 5日 (火)

遅ればせながら祝岩手解禁!

解禁前夜から

遊びも仕事も充実。

ていうか、鮎メインなんですけどぉ~ハハ

今週はハッキリ言って仕事で忙しく

ブログも更新できず(笑)

先週、日曜まで鮎三昧で仕事を後回しにしてたのが

溜まってしまった・・・。

なので、今日は、6月30日解禁前夜祭と

7月1日気仙解禁の事を載せます。

6月30日

解禁前夜。

私はきむさんのお誘いによる前夜祭へ仕事終わりに

直行!!

いざ!!気仙川へ~rvcardash

P6300252 予定は、安比川でしたが、

きむさん達が見に行った所

濁りが入って駄目との事。

そして、気仙へと向かうとの事。

それを聞いて私は仕事終わりに速攻、気仙へ。

そして、最高の出会いをするのである。

まずは、ブログでいつもお世話になっている

『 makotoさん 』

P7010273 手前のがmakotoさん。

すげぇ前から会いたくて

やっと会えたって感じ!

きむさんが言っていた通り

すげぇ~良い人!

ダンディな紳士って感じ。

これからもヨロシク!makotoさん!

P7010270 ご存知!奥に見えるのがきむさん♪

1発目掛けた所です~★

さすがっ!

あいかわらずカッコイイね!

そして、今回、気仙川でお世話になった方々。

P6300255

置くの黄色のTシャツの方がジュンさん。

そして、真ん中に見える方がみかわさん

手前がきむさんね(笑)

ジュンさんときむさん、makotoさんが、T橋で仲良くなり

前夜祭にお誘いしてくれたそうです。

ジュンさんは超鮎釣りウマ!!

そして、みかわさん。

みかわさんは泳がせの名手。

俺の理想。

釣りを見てたけど、

泳がせと止めがハッキリと分かる泳がせ!

スゲェ勉強になった。

あのラインのぶれない泳がせさすがと思った。

それに、みかわさん。スゲェ良い人。

良きパパさんみたい。

これからも二人ともヨロシクです。

P6300262 そして、もう一人、

ジュンさん

みかわさん

のお仲間。

おおわださん。

大和田さんにも沢山お世話になりました。

トイレを借りたり、川の良い場所を

教えてもらったり、最後にはたけのこをもらったりして

本当にありがとうございます。

やはり、良い人の所には、

良い人が集まってくるなぁとつくづく感心して

楽しい前夜祭となりました。

そして、7月1日。

朝。

P7010266 ほんの数時間前まで雨が降り

川は濁り無理かと思っていたら

ジュンさんが

『 大丈夫。後、2~3時間で釣りになるから。 』と

言われたので

しばし休憩。

P701026812 そして、入川。

P7010270_2

P7010271

P7010275

P7010277 この最後の写真は、『 おおざくら氏 』

きむさん達のチーム『 鮎狂 』メンバー。

おおざくらさんもすげぇ釣り好き。

そして凄い上手い。

来て早々すぐ掛けた!!

さすが。

と、言う訳でここからが私の話。

解禁午前中。0匹。

みんなが順調に掛けてる所、

私は(涙)

で、じゅんさんに呼ばれ橋の上で休んでいた所

おおわださんに声を掛けられ

『 どうだ? 』

私『 駄目です・・・。0です・・・。 』

『 どこでやったのぉ? 』

私『 あそこです。 』と言ったら、

『 あぁ~。そっちは駄目だべ。 対岸に行け。』

とご指示をうけ

makotoさんの下へ入れさせてもらい

今年、初の鮎をゲット!!!

P7010278_2 やっと今年新調のスペシャルタモへ

鮎姫様を入れる事が出来ました!!

で、なんとか午後頑張り

8匹をゲットとなりました。

疲れた・・・。

解禁ではありましたが、

やはり、鮎釣りはやめられねぇ~~happy02

で、次回 中津川解禁前夜祭をお送りします!!

前夜祭は私が酔っ払いすぎ

皆に迷惑を掛けたかと思いますが、

楽しかったので

明日か明後日書きたいと思います。

おやすみなさい。

|

« こんばんわ! | トップページ | 中津川前夜祭!! »

」カテゴリの記事

コメント

解禁おめでとうございますup
気仙は2回ほどしか釣行したことがありませんが、美味い鮎が釣れますよねsmile
今週末はどこに行くか迷い中ですdash

投稿: 164 | 2011年7月 6日 (水) 12時07分

改めまして
いい人です(笑)
解禁、各河川とも増水
もう少し、落ち着けばいいですね

投稿: makoto | 2011年7月 6日 (水) 19時50分

出会いって素晴らしいですよね。それもこれも鮎がつなぐ…。

投稿: きむ | 2011年7月 6日 (水) 20時19分

祝!解禁ですね!
解禁からどこの河川も出鼻を挫かれた中
釣果に恵まれたことは凄いですよ。

オイラも今日鮎釣り楽しんできましたよ!
来週からは米代川でガッツリと楽しみたいです!!安比川も気になりますね~。
去年行けなかった分今年は行きます!!

投稿: 夏鮎 | 2011年7月 6日 (水) 21時22分

甲子に2日間行ってきたよ!
数は少ないけど、20センチ天然鮎の引きと当たりを堪能してきました。
どこかのカキコに、携帯アド入れたんで、連絡くださいね!
ママさんにもよろしく!

投稿: みかわ | 2011年7月 6日 (水) 21時32分

>164君

う~ん。
どこがいいんだべ。
おいらも迷い中・・・。
解禁やっとだね!164君。

投稿: こましゅんパパ | 2011年7月 6日 (水) 22時16分

>makoto さん

ホント良い人すぎですよ
私とも仲良くしてくれるんですから(笑)
これからもよろしくです!!

投稿: こましゅんパパ | 2011年7月 6日 (水) 22時17分

>きむさん

ほんとだね。
あなたに出会ってから
ホント良い出会いばかり。
ありがとね!

投稿: こましゅんパパ | 2011年7月 6日 (水) 22時18分

>夏鮎さん

ありがとうございます!!

なんとか、釣ってきました(笑)

夏鮎さん!
岩手県内河川や
秋田に遠征の際は一声を!
あってお酒でも(笑)

投稿: こましゅんパパ | 2011年7月 6日 (水) 22時20分

>みかわさん

甲子川楽しんだみたいですね!

私は去年甲子に行き嫌な思い出を作ったのですが
みかわさん達が居れば
又、行きたいです!
なにせ、みかわさんと友達になれたんですからhappy01
アドレス探してみますね(笑)

投稿: こましゅんパパ | 2011年7月 6日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/52131289

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら祝岩手解禁!:

« こんばんわ! | トップページ | 中津川前夜祭!! »