« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

昨日の米代釣行

リベンジならず・・・。

撃沈でしたcrying

P8210468

米代5:30到着~mistrvcardashdash

続行ウキウキ気分で川に。

増水後の釣り。

爆釣期待しつつ入川。

ところが・・・。

当たりこず・・・

待っても待ってもこず

セージ君と二人。

『 ヤバイ 』

『 今日掛からねぇ!! 』

『 どうしよう 』と(涙)

話し戻って

セージ君と釣行でした。

P8210469

待てど待てどこず・・・

その4時間位0匹shock

その頃救いの電話が!!

おぉ~happy01

きむさんからだ!!

そこでポイントを聞き何とか5時間目にして

one本GETsign03

P8210471

なんとコヤツ帰って計ったら23センチsign03でかかったshine

P8210474

見えずらいですが、セージ君腰まで立ち込んで

このポイントで掛けております。

でも、昨日の私達はそこから延びず

撃沈でありました・・・

私も昨日は

P8210472

腰まで立ちこみ頑張ったのですが

伸びませんでした

鮎好きさんのシャープナーもしっかり胸に写ってますhappy02

ありがとう鮎好きさんnote

そして、1日頑張り

P8210488

nine本。

P8210489

セージ君はonethree本との釣果で終わりました。

ま、釣れなかったけど

楽しかったっす wink

   P8210482

お昼休みセミが私のタモへ入ってきたcoldsweats01

自分から捕まりに来るとはっ!!

セミの短い一生。

早く彼女の所に行きなと

優しく逃がしてあげるパパでした(笑)

来週、又、リベンジしてぇ~(笑) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

15日は我が家の三男1歳の誕生日!

15日は1日家族サービスに没頭しました!

なにせ、かわいいかわいいBABYの

1歳の誕生日birthday

家族で思い出をと

皆で田沢湖へ海水浴へ

P8150444_2

P8150448

P8150450

赤ちゃん初めてのバナナボート&海水浴で

最初は怖くて泣いちゃいましたweep

P8150455

楽しんでおります

P8150461

お昼はカップラーメンとおにぎり

そして私は・・・

P8150462

ビ~ル

P8150463

長男ここでもクラブの疲れからかダウン

P8150464

秋田名物『 きりたんぽ 』

そして最後に雫石の道の駅『 雫石 あねっこ 』で

P8150465

温泉を満喫し、

帰宅しました~

楽しかったです!

スクスク成長してねBABY!

110804_180942

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お盆釣行2日目

  14日に好調米代へ~rvcardashdashdash

鮎狂セージ君と行ってきましたscissors

きむさんが先に比内へ入っていて好調との事。

連絡をもらい早速二人で。

そこで、又、今回も良い出会いと良い釣りをしてきました。

P8140416

早速川に入るきむさん、セージ君。

そして、cameraを撮る私。

この後私に怒涛の6連発impactがあるとは

この時は思っても見ませんででしたhappy01

P8140417

速攻私が、掛かり6匹GETsign03

今日は俺の当たり日

目標匹数30匹は行くと思ってウキウキした瞬間でした

ところが、7匹目を掛けた瞬間

悲しみのライン切れ・・・

囮とともに

当たり鮎はどこかへ・・・

トラブルという物は続く物で

この後もマタマタ当たり鮎と囮がライン切れで消滅shock

今回、鮎がでかかったので

やはり、フロロの0.175は細すぎたかsign02(泣)

それでも1日頑張って23本GET

P8140435

スゲェ楽しかったぁ~

で、次からは良い出会いがありました!

その前にきむさんの同級生の『ふじくん』も一緒に釣行

P8140431

ふじくんも掛けてましたよ~

ふじくんからは

お昼ビールまでご馳走になっちゃって

ありがとう!!

P8140418

きむさん。きむさんのスタイルには珍しく立て竿泳がせ

P8140420

掛かって引抜き!!キャッチの瞬間!

我ながら良い写真が撮れたshine

カッコイイ~きむさん。

P8140419

セージ君~

セージ君も立て竿泳がせで釣っております。

私は先に掛かったのだが、案の定この二人は

数を伸ばすのであります。

さすが、お二人です。

そして、今回初の出会い。

きむさんのブログの繋がりから

きむさんが知り合いになり

6月のきむさん一人、鬼怒川解禁日釣行で

お世話になった「極楽会」の皆さん。

P8140426_3

皆さんでお昼タイム

P8140423

P8140427   

P8140436

極楽会の皆さん。

メチャメチャ皆さん良い方で

それに、釣りの上手ささすが

皆さんつり具メーカーのテスターだけあります!!

さすが、

P8140438

極楽会会長様の釣果!!80近い釣果でしょう!

スゴッ!!

ハッキリ言って職漁師さんですね

本当に驚かせられました

詳しくは『 鹿沼の鮎職人 』さんのブログに

載っていると思います。

本当に凄い人達です。

さて、早く、日曜日こないかな??

多分、又、米代に行きたい病が出ています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆釣行1日目

13日の午後。

しっかりお墓参りを済ませ

長男に『 行くか? 』と聞いたら

『 行く 』

という事で

164君情報の元

雫石へrvcardashdashdash

110813_154010

葛根田橋上のポイントへ

110813_125823

最初の1時間頑張る長男punch

110813_133152

たまには、長男と俺(笑)

ところが、長男このところのクラブで

相当疲れているらしく

1時間でDOWN・・・shock

たしかに、1時間1匹もつれなきゃ

子供は飽きるよ・・・。

そして、デカ石の上で睡眠sleepy

そこからは私の出番!!

なんとか、そこから3時間頑張り8本の釣果。

110813_162510

なかなか楽しかったのだが、

長男に釣らせてやれなかったのがガッカリ。

ま、こんな日もあります。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

やばい!仕事忙しい。やっとで盆休みスタート(明日から(笑))

や、ホント大変な2週間でしたcoldsweats02

もうすっかり私メタボな体なもんで

クタクタであります・・・。

嬉しい事に盆前までに

必ず決めなきゃいけない仕事ができ

何とか、決めて明日からやっとで盆休み。

私の仕事は盆と正月は

毎年1週間位休めるのですが

今年は、正月から休み無しという強運に見舞われ

今年のお盆は長く休めると思っていたのだが

案の定お仕事で短くなりましたcrying

この間の日曜日は朝起きれず

ゆっくりと釣行してきました。

10時開始の3時終わりと

いつもと短い梁川釣行です。

P8070405

暑い1日でした!サングラスが曇る曇る

P8070406

入れて速攻1発目impact山女魚ちゃんcrying

で、ぱやぱやと釣り下がっていき

鮎ちゃんGETsign03

P8070407

やっとで掛かった

ここから

P8070410

この場所でeight本GETsign03

上に上っていくと掛かる掛かる~note

楽しいぃぃscissors

デカ鮎ちゃんGETshine

P8070412

梁川もおがってらよぉ~heart04

何とか、それからtwo本追加し、

5時間でonezeronotes

P8070411

P8070414

疲れもありましたが、楽しい1日でありましたhappy01

その日の夜は旨い梁川産鮎を つまみに

お酒を1杯飲んだらバタンキューsleepyでした。

さ、明日から盆休み

短いから何回行けるかな?weep      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

昨日七夕&さんさ行って来ました!!

昨日、最近子供達をどこにも連れて行っていないので

子供達を祭りという名目で

てきやさん回りをしてきました(笑)

あと、164君がさんさに出てると言う情報をGET!!

行ったのだが見つけられなかった・・・。

ごめんよ。

164君。

あとは、楽しかった写真を載せますね!

P8040383

楽しんでる子供達。

P8040387

射的をしてます以外と次男の方が当てていた(笑)

P8040384

子供達が大好きだったアンパンマン~★

P8040391

神社境内の賑やかすぎるてきやさん・・・

P8040392

良い音楽を奏でてるバンドマン達~♪

P8040394

P8040395_2

P8040397

みんな楽しんでさんさを踊ってます

来年はママと長女出るのかな?

以外と次男が出たりして(笑)

おやすみ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

日曜日の米代釣行

この間の日曜日

鮎狂「セージ君」と米代へ行って来ました。

P7310369

P7310370

朝一のセージ君。速攻早瀬に責めるセージ君。

私はというと

案の定泳がせ出切る場所へ。

これが運命の分かれ道。

入れて速攻

P7310372

ガツーンて言うのは嘘です。

スゲェ強風

手に当たりなんてきやしない・・・

目印だけがス~っと下へ  ハハハ

でも、何とかこの場所で6本。

で、

で、

で、

で、

解る人が解るが場所移動(笑)

ホントは(涙)

P7310375_2

ここの場所。

4本

で、

場所移動

P7310377_2

最後の場所。鹿角地区。小平橋下。

ここで、私、泳がせで爆釣scissors

この日は、ハッキリ言って泳がせ当たり日

瀬に入ったセージ君より

初めて釣果を上回った

こんな日もあるのね。

瀬にも付いてるのだが

私のやる泳がせる場所の方が活性が良かったから

釣果が良かった。

P7310378

P7310382

計30本の釣果でありました!

15センチから20センチクラス!!

瀬に比べて引きはありませんが

すげぇ楽しかった♪

P7310380

瀬で頑張ったセージ君も中々の釣果!

やはり、すげぇ!

P7310381

ありがとう!小平橋下!

米代最高!!

すいません

橋の名前間違ってたら(汗)

きむさんから聞いた時

確か小平橋と言っていた気がしたので

今回の釣行

本当に考えさせられる釣行でした。

いつも笑っていられる

大人子供でいたいです。

でも、親父の血を引いたのか

チョット血の気が多いです・・・(涙)

ハァァァ(泣)

セージ君ごめんよ

格好悪いとこ見せて・・・

それではおやすみ!!         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

サボりすぎ…(汗)

すいません
はっきり言ってブログサボりすぎ

先週から今日まで
色々と考えさせられる8日間でした。

先週ははっきり言って
仕事でイライラする1週間でした。
ブログそんな事書くのは間違いかも
しれませんが、そんな1週間でした。


気分一新の日曜日。
ストレス解消の釣行に行きました。
ただ、自分がまだまだ子供だなと
反省する事があり、
又パソコンに向かうのが嫌になって
しまいました。
でも、明日から又
この間の日曜日の釣行の釣果は
明日更新しますね。


おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »