« 2012年2月 | トップページ

2012年3月

2012年3月25日 (日)

午後の幸せ

岩胴から帰ってきて

一段落ついた時間makotoさんが我が家へ遊びに来てくれましたhappy01

我が家のおじいちゃんの彫り物の見学と

私たち夫婦とお茶を飲みに遊びに来てくれました。

やはり、ダンディmakotoさん

とっても素敵なナイスガイ

子供達

そして私達にまで

大変素敵なお土産を頂きました。

015

ちなみに売ってるお店は
『 宮野目特産物直売所 案山子  』
所在地 〒025-0007 岩手県花巻市上似内6-126-1
      tel. 0198-26-5211

チョー美味いお大福♪

何個でも食べられるくらいのソフトな食感

すごく美味しかったです。

それにとても素敵なプレゼント

makotoさん特製ミニチュア鮎ダモを頂きました。

018

017_3


すごく嬉しいです。

さすが、makotoさん

早速車に飾りますねnote

本当にありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の岩胴ラストワカ釣行

今日3月25日岩胴ラストの日

私も行ってきました!

001

車の中から撮ったので雪景色は

見にくいですが、外は雪。

3月下旬で春のドカ雪です。

003

そして、行って来ました!美人が居るという噂の酒屋さん

『 工藤酒店 』

なんと!今日は美人姉妹が受付。

あと、今日は居ませんでしたが美人ママがいるそうです

美人な姉妹が二人そろってカウンターで漁業券や

餌の販売朝から私は男を出してしまいました

テンションMAXです!(笑)

来年からはここで必ず買おうっ!

そして、来年は美人ママにも会いたいな

朝からテンションハイな私は

今日は爆釣と信じいざ岩胴へ!!

004

005

しょっぱなからもろこの攻撃!!

もろこ三匹かかりワカ1匹も釣れず

場所移動…。

008

場所移動試し釣りをして調子良い場所へ

今日は片方は可変穂先を付け

師匠の真似をして二刀流にチャレンジ!

でも、やっぱりおいらは一刀流の方が楽だな。

006

外は吹雪。

010_2

中は見えませんが何とか50オーバーで

今年の岩胴氷上釣り最期を迎えました。

012_3

今年もお世話になりました!

又、来年よろしくね♪

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

スゲ~大好きな!長女卒業!!!!!!

このたび我が家の長女が小学校を卒業しましたヽ(´▽`)/

015


007


長女よsign01あっとゆうまの6年だったねhappy01

この六年間いろいろな事がたくさんあったねconfident

色々な所に行き、イッパイ笑いhappy02 イッパイ喧嘩しpout

六人で幸せな家族生活だったねhappy01

いつもベイビーの世話ありがとうsign01

いつも二男の世話ありがとうsign01

いつもパパのお酌ありがとうsign01

いつもママの手伝いありがとうsign01

いつもパパとママの愚痴聞いてくれてありがとうsign01

いつも長男の嫌味言われて我慢させてごめんねcoldsweats01

いつも気を使ってくれてありがとうsign01

貴女にはイッパイイッパイ感謝してますsign03本当にsign03

ただあなたはパパに似て人付き合いが苦手だねcoldsweats01

いつも人の目を見て相手の気持ちが解り自分を出せないねthink

いつも我慢してるねdown

そんな性格だからこれからの中学校生活は、スゲー大変だと思う。

でもこれからの10代の時間はとても大事な時間だよ!

10代の時を一生懸命頑張った人は必ず将来自分に自信の持てる人になれるよgood

10代を頑張った人は自分の夢にちかずくチャンスが増えるよgood

貴女は頑張りやだから必ず乗り切れるsign03

なにかあったら必ずパパとママが守るから安心して中学校生活を頑張ろうgood

今、友達が少ないかもしれないけど、必ず貴女を解ってくれる素敵な親友ができるよsign03

パパなんてこのブログを始めてから信頼できる友達ができたよhappy01

人はみんな同じないから人それぞれ生きる時間も違うし生きた証も違う。

だから、一生懸命生きて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒ろうconfident

パパとママはずうっと貴女をみてるからgood

これからもよろしくねgood

愛してるよheart04heart04heart04sign03  我が家のお姫様virgo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ワカサギ可変穂先アダプター

005

006

ワカサギシーズンも終盤になって今頃( ̄ー ̄)ニヤリ

ワカの可変穂先アダプターを作りました( ^ω^ )

わたしの釣りには可変は必要ないと思ってたんですが(○゚ε゚○)

師匠の釣りを見たら楽しそうヽ(´▽`)/

なので昼休みチャチャット作って見ました。

即席にしては

なかなかだと自画自賛しておりました(*^ー゚)bグッジョブ!

どんなもんでしょsign02   なんて( ´艸`)プププ

でも今日試すつもりでしたが二日酔いで午前中グロッキー(。・w・。 )

次回に延期です(・∀・)ニヤニヤ

久々に朝まで吐きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



では  お休みなさいthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ネオプレーンジャケットの方が良いのかな?

皆さんお疲れ様です。

前の記事でライフベストの話を書いた所

皆さん私のブログには珍しく食いついてくれて

コメントを沢山頂きありがとうございました

私もわかっとります

師匠みたいに胸まで立ち込んで激流で釣るわけではありません

私の限界はお腹までです(笑)

ただ、去年初めて米代を経験して思ったのは

膝上から腿位の所でも押しの強い所や

同じ深さの所でも1歩2歩前に出ると川の流れが変わり

いきなり押しが強くなる所も沢山ありました

転びそうになるのもしばしば・・・。

その為の保険にライフベストを付けようかと考えていました。

私も無理も無茶もしません

ただ、鮎釣りを楽しみたいだけ

米代にも通いたいし雨で若干増水した川でも

安心してはいっていけるようにと思って購入を考えてました(笑)

他の選択が無かったので分からなかったのですが、

坊ちゃんのコメでネオプレーンジャケットの選択もあるんですね

ネオプレーンジャケットは防寒の為だと思っていたので

これはありがたい

ところで、どれを買えばいいの??

11558_thumb_2

15676_thumb

11728_thumb_4

各メーカー色々あるよね?

値段で言ったら阪神素材なんだけど

でも、やっぱり厚さ3ミリのガマやダイワがいいのかな?

う~ん

わからん

坊ちゃん教えて!!(笑)



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

鮎に使うライフショートベスト

Miereiaimg600x4501328435521swivax_2
リバレイラフティングショートベスト。

私、今年の夏

鮎にこれ使いますhappy01

何故かって??

泳げないからですcoldsweats01

師匠の釣りを真似するには必要なものです

師匠の竿を受け継いだ以上

今年の夏は瀬を責めます!!

その為には泳げない私には必要なアイテム

人に馬鹿にされようが

つけようと思います。

米代や

雨で増水した川へ入るのは今までビビりました。

それを解消する為に

ネットで調べたら結構私と同じ考えの人がいて

この、リバレイのショートベストを着てる人がいるそうです

ネットってありがたや

4人の子供達と愛する妻を守る為

私の命を粗末にする訳にはいきません。

馬鹿にされるよりも

家族と冗談を言って馬鹿にしあうほうが幸せです

なので、

人に何言われようと

大河や危険の多そうな川はこれを着用して

今年からは入ろうと思います。

でも、私の今の周りの人達は馬鹿にする人間なんて

一人もいないのですが。

幸せです

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

祝渓流解禁!

167_2

渓流岩手県3月1日解禁しました。

私も今年からヤマメを始めましたhappy02

4日の日に私の釣りの師匠happy01盛氏君にお供で行ってきました。

イン気仙川up

166


ガマの大会の釣り人。

ご夫婦でとても仲が良かったなぁ~bleah

釣果は「だめだぁ~sad」って言ってました。

168


パパ達も釣り場へ。

師匠の案内の下この場所へ。釣り開始ですnote

169


盛氏君のご指導のもと針も結び方から竿の振り方かその他いろいろ・・・

ありがとうbleah師匠

鮎釣りと又違う釣りハマるね
ヽ(´▽`)/

170


そして昼飯restaurant川で食べるカップラ最高sign03

001


そして今年渓流をやると決め鮎狂JACKくんから受けついたnote

がま竿heart01

魂入れも完了ですimpact

この竿でパパの渓流スタートですsign03171


釣果はと言うと・・・・crying

撃沈・・・・

川で会う人みんなダメだと・・・・

まだ早いか・・・

でも楽しかったsign03

夏とは違う春の川lovely

好きになりそうlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2/26岩胴のワカ

009

朝の岩胴第2ワンド。コールマンノーススターの明かりが

綺麗だねぇflairshine

008

夜も明けないテントの中でワカを釣るため

3人がセッセと釣り準備。

はたしてこの二人は誰か!?

007

006

そう!この二人。鮎会の重鎮。

千秋氏。ご存じ!!クレイジー鮎師キム氏。

この二人とこの日はワカ釣行。

005
パルメザンチーズ入りブルーサシ千秋さん特製

朝のラッシュは、このブルー虫がメチャメチャ効きましたsign03

さすが千秋さんhappy01

004

きむさんは電動二刀流~

さすが腕が良い

引き強魚を寄せ付ける何かを持っています。

腕もさすが!

勉強になりました。

それに、てっちゃん穂先。

これにも驚かされ勉強になりました

ワカも奥が深けぇ

003
何とかパパ66匹。

きむさん100

千秋さん30越え

楽しくみんなでワカを楽しんできやした

みんなで行くワカも良いもんだなぁ~















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ