« 祝渓流解禁! | トップページ | ネオプレーンジャケットの方が良いのかな? »

2012年3月 6日 (火)

鮎に使うライフショートベスト

Miereiaimg600x4501328435521swivax_2
リバレイラフティングショートベスト。

私、今年の夏

鮎にこれ使いますhappy01

何故かって??

泳げないからですcoldsweats01

師匠の釣りを真似するには必要なものです

師匠の竿を受け継いだ以上

今年の夏は瀬を責めます!!

その為には泳げない私には必要なアイテム

人に馬鹿にされようが

つけようと思います。

米代や

雨で増水した川へ入るのは今までビビりました。

それを解消する為に

ネットで調べたら結構私と同じ考えの人がいて

この、リバレイのショートベストを着てる人がいるそうです

ネットってありがたや

4人の子供達と愛する妻を守る為

私の命を粗末にする訳にはいきません。

馬鹿にされるよりも

家族と冗談を言って馬鹿にしあうほうが幸せです

なので、

人に何言われようと

大河や危険の多そうな川はこれを着用して

今年からは入ろうと思います。

でも、私の今の周りの人達は馬鹿にする人間なんて

一人もいないのですが。

幸せです

|

« 祝渓流解禁! | トップページ | ネオプレーンジャケットの方が良いのかな? »

」カテゴリの記事

コメント

おっ、イイの見つけたじぇ~、間違いないねっ!!

投稿: きむ | 2012年3月 7日 (水) 06時15分

>きむさん

うだよsign03間違いね〜ね(^O^

ワクワクだなっすsmile

投稿: パパ | 2012年3月 7日 (水) 10時05分

命あっての釣りですからね(^_^)v
楽しく釣りができればOKですよ(´▽`)

投稿: 164 | 2012年3月 7日 (水) 18時00分

ナイス パパ scissors
そんなパパが好きですheart02

投稿: makoto | 2012年3月 7日 (水) 18時47分

>164くん

そうだよ!!
命あっての楽しみだからなっすhappy01

わくわくだなっすhappy02

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 7日 (水) 20時00分

weep>makotoさん


ありがとうございますscissors

makotoさんcrying


泣きそうですcryingcrying

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 7日 (水) 20時03分

泳げないなら・・・立ちこまない(笑

僕はそうやって、身の危険を回避してますww

瀬は疲れるし(爆

現場でベスト見るの、楽しみにしてるよ!

投稿: みかわ | 2012年3月 7日 (水) 22時43分

安全なベスト着て危険なポイントに行ったら意味がないんじゃないですか?www

無茶はしても無理はしない!!

これボクのポリシー?(笑)

投稿: がまラー2号 | 2012年3月 8日 (木) 00時05分

僕も泳ぎ下手なんで、深い所は少し怖くて、気持ちがよく分かりますよ!
僕はネオプレーンジャケットを常に持っていきます。ネオプレーン着れば深い所も怖くないって思って、攻めれます(^O^)
お互い泳ぎ下手はこのベストやネオプレーンジャケットが、必須アイテム!どんどん着てガンガン攻めましょう(^O^)/

投稿: 坊ちゃん | 2012年3月 8日 (木) 07時47分

意外とソルトルアー用のベストってマルチなベスト多いですからね。

オイラがシーバスのウェーディングで経験したことですが、腰以上に立ち込むと浮きやすいので逆に流される危険と、炎天下での釣行だと発砲素材が入っているので想像以上に熱くなり熱中症の危険があるってとこでしょうか。

なにはともあれ無理しないで安全に釣りを
楽しむのが一番ですね!


投稿: 夏は鮎好き | 2012年3月 8日 (木) 21時06分

>みかわさん

解かってますよ
僕もそうです。
ただ、やはり、米代を去年経験した限り
やはり、多少、深い所も歩かないとなりません。
なので、米代や川をこいで渡らないとならない時に
使用します。

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 8日 (木) 22時59分

>ガマラー2号さん

危険なポイントには私も無理には入りませんよ
ただ、急な雨が降りそうな時や
腰位までの時の安全の意味で付けようかなと思ってるだけです。
私は無茶も無理もしませんよ(笑)

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 8日 (木) 23時03分

>坊ちゃん

解かってくれますか
ありがとう(涙)
ネオプレーンジャケットも効果あるんですね。
それは、初耳
防寒だけなのかと思ってました。
どこのメーカーがいいんですか?
それならそちらを検討します。

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 8日 (木) 23時05分

>夏鮎さん

貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですか
逆に危険な場合もあるんですね
私の限界は腰位のとこなんで
ライフベストで良いかなと思ってたんですが、
ネオプレーンジャケットも
坊ちゃんが良いと書いていたので
そちらも検討します。

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 8日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/54157691

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎に使うライフショートベスト:

« 祝渓流解禁! | トップページ | ネオプレーンジャケットの方が良いのかな? »