« 2/26岩胴のワカ | トップページ | 鮎に使うライフショートベスト »

2012年3月 5日 (月)

祝渓流解禁!

167_2

渓流岩手県3月1日解禁しました。

私も今年からヤマメを始めましたhappy02

4日の日に私の釣りの師匠happy01盛氏君にお供で行ってきました。

イン気仙川up

166


ガマの大会の釣り人。

ご夫婦でとても仲が良かったなぁ~bleah

釣果は「だめだぁ~sad」って言ってました。

168


パパ達も釣り場へ。

師匠の案内の下この場所へ。釣り開始ですnote

169


盛氏君のご指導のもと針も結び方から竿の振り方かその他いろいろ・・・

ありがとうbleah師匠

鮎釣りと又違う釣りハマるね
ヽ(´▽`)/

170


そして昼飯restaurant川で食べるカップラ最高sign03

001


そして今年渓流をやると決め鮎狂JACKくんから受けついたnote

がま竿heart01

魂入れも完了ですimpact

この竿でパパの渓流スタートですsign03171


釣果はと言うと・・・・crying

撃沈・・・・

川で会う人みんなダメだと・・・・

まだ早いか・・・

でも楽しかったsign03

夏とは違う春の川lovely

好きになりそうlovely

|

« 2/26岩胴のワカ | トップページ | 鮎に使うライフショートベスト »

コメント

解禁おめでとうございます~!

16年前に一度行ったことあります~。
水がキレイで川に足を踏み入れて予想以上の
水深にビックリした記憶があります(笑)

その当時は“ゼロ調子”なんて竿もなかったのでハエ竿にナイロン0.3号の組み合わせで
釣ってました。(今もですが(^^;)

今年は去年以上に川に入ることが多くなりそうですね~!

投稿: 夏は鮎好き | 2012年3月 5日 (月) 20時36分

祝・渓流♪

同日に、こーじ君と坊ちゃんが・・・ww

昨日、やっと年券を取ってきた僕は・・・解禁はまだ先です(汗

投稿: みかわ | 2012年3月 6日 (火) 07時05分

またまた楽しみが増えましたね♪

夏の川・春の川と
四季折々の変化を見せる、見られるってscissors

川って本当にいいですね

投稿: makoto | 2012年3月 6日 (火) 18時11分

>夏鮎さん

16年前に岩手まで足を延ばしてたんですね
私は16年前釣りのつの字もやってませんでした。
釣りをした事で夏鮎さんともこうして
知り合えて幸せです。

投稿: ぱぱ | 2012年3月 6日 (火) 20時44分

>みかわさん

見ましたよ!
坊ちゃんとkouji君の釣果プラス結果
さすが、渓流も上手しですね

投稿: | 2012年3月 6日 (火) 20時45分

>makotoさん

次回は三週間位したら
行きますよ!!
makotoさんも一緒です!!

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 6日 (火) 20時46分

はえ~よ、渓流。
ワカサギ、やりましょうよ、ぱぱさん。

投稿: ちあき | 2012年3月 7日 (水) 14時28分

初渓流おめでとうございます( ´艸`)
次は僕もお供します(^_^)v
というか雫石川に行きましょう(≧∀≦)

投稿: 164 | 2012年3月 7日 (水) 17時56分

>ちあきさん

そうですねbearing
まだ早かったですcoldsweats01
わたしもまだワカします。
今度の日曜酒屋のあねっこ見に出勤ですよ~~~~~~~~~!!!!!

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 7日 (水) 19時47分

>164くん


ありがとう!!!

今度釣行は一緒に行こうねupwardright

雫石よろしくsign03

すげ~~~~~~たのしみだじゃぁ~sign03

投稿: こましゅんパパ | 2012年3月 7日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182164/54148430

この記事へのトラックバック一覧です: 祝渓流解禁!:

« 2/26岩胴のワカ | トップページ | 鮎に使うライフショートベスト »