シーズン中の鮎釣行など

2012年3月25日 (日)

午後の幸せ

岩胴から帰ってきて

一段落ついた時間makotoさんが我が家へ遊びに来てくれましたhappy01

我が家のおじいちゃんの彫り物の見学と

私たち夫婦とお茶を飲みに遊びに来てくれました。

やはり、ダンディmakotoさん

とっても素敵なナイスガイ

子供達

そして私達にまで

大変素敵なお土産を頂きました。

015

ちなみに売ってるお店は
『 宮野目特産物直売所 案山子  』
所在地 〒025-0007 岩手県花巻市上似内6-126-1
      tel. 0198-26-5211

チョー美味いお大福♪

何個でも食べられるくらいのソフトな食感

すごく美味しかったです。

それにとても素敵なプレゼント

makotoさん特製ミニチュア鮎ダモを頂きました。

018

017_3


すごく嬉しいです。

さすが、makotoさん

早速車に飾りますねnote

本当にありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ネオプレーンジャケットの方が良いのかな?

皆さんお疲れ様です。

前の記事でライフベストの話を書いた所

皆さん私のブログには珍しく食いついてくれて

コメントを沢山頂きありがとうございました

私もわかっとります

師匠みたいに胸まで立ち込んで激流で釣るわけではありません

私の限界はお腹までです(笑)

ただ、去年初めて米代を経験して思ったのは

膝上から腿位の所でも押しの強い所や

同じ深さの所でも1歩2歩前に出ると川の流れが変わり

いきなり押しが強くなる所も沢山ありました

転びそうになるのもしばしば・・・。

その為の保険にライフベストを付けようかと考えていました。

私も無理も無茶もしません

ただ、鮎釣りを楽しみたいだけ

米代にも通いたいし雨で若干増水した川でも

安心してはいっていけるようにと思って購入を考えてました(笑)

他の選択が無かったので分からなかったのですが、

坊ちゃんのコメでネオプレーンジャケットの選択もあるんですね

ネオプレーンジャケットは防寒の為だと思っていたので

これはありがたい

ところで、どれを買えばいいの??

11558_thumb_2

15676_thumb

11728_thumb_4

各メーカー色々あるよね?

値段で言ったら阪神素材なんだけど

でも、やっぱり厚さ3ミリのガマやダイワがいいのかな?

う~ん

わからん

坊ちゃん教えて!!(笑)



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

鮎に使うライフショートベスト

Miereiaimg600x4501328435521swivax_2
リバレイラフティングショートベスト。

私、今年の夏

鮎にこれ使いますhappy01

何故かって??

泳げないからですcoldsweats01

師匠の釣りを真似するには必要なものです

師匠の竿を受け継いだ以上

今年の夏は瀬を責めます!!

その為には泳げない私には必要なアイテム

人に馬鹿にされようが

つけようと思います。

米代や

雨で増水した川へ入るのは今までビビりました。

それを解消する為に

ネットで調べたら結構私と同じ考えの人がいて

この、リバレイのショートベストを着てる人がいるそうです

ネットってありがたや

4人の子供達と愛する妻を守る為

私の命を粗末にする訳にはいきません。

馬鹿にされるよりも

家族と冗談を言って馬鹿にしあうほうが幸せです

なので、

人に何言われようと

大河や危険の多そうな川はこれを着用して

今年からは入ろうと思います。

でも、私の今の周りの人達は馬鹿にする人間なんて

一人もいないのですが。

幸せです

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

忘年会(きむさん主催)参加編

いやぁ~

飲んできましたぁbeer

きむさん幹事の『鮎師』達の忘年会。

ハッキリ言って私には恐れ多い人が集まる飲み会。

プロ級の鮎師達が目の前にsign03

そして、

お店は

聖地shine

KIKI HOUSE

しょっぱなから

浮きっぱなしの私・・・coldsweats02

言い訳しますが、

風邪で胃痛が続き胃薬を飲み続けての参加だった為

調子が優れず

聞く一方で言葉が出てきませんでした。

皆さんご迷惑かけましたcrying

111210_200209

『 KIKI HOUSE 』 ちあきさんのお店shine

すげぇカッコイイお店。

ちあきさんも超カッコイイscissors

息子さんもお手伝いに来てくれて

ありがとうございますhappy01

111210_203720

111210_203836

ガマラー2号さんsign01ナイスポーズgood

111210_203932

111210_204113

ゴンさんsign01お初ですhappy01奥の方は・・・(笑)

111210_205106

ちあきさん特製スペシャル料理

111210_211624

ちあきさんが坊ちゃんさんのマスターズのお祝いに

シャンパンを開けてくれました!!

111210_211802

みかわさんも相変わらず若いじゃないすかsign03

111210_211820

111210_222442 

ほとんどピンボケでスイマセンsweat01

みかわさんナイス!!

で、写真の通り楽しい時間はすぎ私はいつもの本当の姿を

出さずに済みました(笑)

これからもチョット調子悪いくらいの方が

皆さんに迷惑がかからない位の方が

いいですよね?(笑)

きむさん

makotoさん

フジくん

みかわさん

坊ちゃんさん

たかひろさん

はたのさん

こーじくん

ガマラー2号さん

ごんさん

ごんさんのお連れの方

(すいません!名前を聞くの忘れてました(汗))

あと、

KIKI HOUSE マスター ちあきさん

と息子さん。

本当に楽しかったです

ご迷惑をおかけしました

これからもよろしくです

パパ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

久々更新・・・(泣)竿納め会

111008_205339

111008_205354

111008_205511

この間の土曜日

きむさん主催の楽しい楽しい

『 竿納め会 』がありましたbeerhappy01

きむさんのおかげで皆と楽しいお酒を飲み

鮎談義となりました。

きむさん、makotoさん、

セージ君、164君、フジ君、

ババ先生、おおざくらさん

関口さん、こーじ君、柴さん。

顔なじみの人。

初対面の人。

色々ですが、

鮎の話となると

すぐに打ち解けれる

とても良い人達の集まる会です。

スゲー楽しかったnote

又、酔っ払ってしまい迷惑かけたと思いますが、

又、みんなで飲もうねっsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

2011鮎写真!!文章なし!!

P7010268

P7010271

P7030295

P7030292

P7240342

P7310376

P7310377

P8070413

P8140416

P8140420

P8140426

P8140433

P8280502

P9110549_2 

P9110557

P7310380

P7240355   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日桧木内へ竿収めのはずが・・・

今日、『 今年最後の鮎!! 』と決めて

いたんですが、

この大雨により断念・・・crying

この間の日曜日、

米代で最後に瀬で入れ掛り

それが無償に忘れられなくて

今日で締めるつもりでした・・・sweat01

でも、雨の為泣く泣く終了だす・・・

前もってチラシを準備して爆釣の予定が

あえなく天気にやられましたweep

P9180561

今日使うチラシは来年へお預けですdown

このチラシに

この間、米代で魅せられて

奥深さを感じました

又、来年は、針やラインに悩まされそうです(笑)

去年、きむさんと友達になり

今年その関係で色々な人と出会い、

きむさんを筆頭に

セージ君、makotoさん、みかわさん、164君達と

他に色々な人達と友達になりました。

本当に良くして貰い

楽しい鮎釣りとなりました。

今年は、米代メインで大きい川の釣りが

こんなにも難しく楽しいとは思いもよらず

今年、梁川2回しか行ってません・・・(笑)

そして、きむさん、セージ君には仕掛けの事を

沢山教えてもらい自分で言うのもなんだけど

大分、成長したと思います

あっという間に2ヵ月半がすぎ

早く来年にならないかとワクワクドキドキです

来年は竿が欲しいので

もっと、荒い竿が(笑)

約1年かけてママを口説きたいと思います(笑)

110813_125823

そして息子も鮎デビューshine

クラブで忙しく2回しかいけなかったけど

本人は楽しかったと言ってくれたので一安心

来年も楽しもう!!

P8210471

ありがとう

今年もすげぇ楽しかったです!

来年はどんな鮎の年になるかなぁ~

さ!気持ちを切り替えて

仕事モードに切り替えです

来月末までに完成させなきゃいけない現場があるので

極力休み無く頑張ります。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今頃更新9月11日のmakotoさんとの米代川

病気が抜けません

パソコンに向かう嫌々病が(笑)

この間の日曜日

makotoさんと私の車で米代へ

P9110548

そして、現地集合で164君。中村さん。きたじま君と

釣行です。

この日は、うす曇で寒く

釣れるか釣れないかワクワクしながらの始まりです。

案の定164君が私の下の方で

『 ウオ~ッ 』と

声を出しております。

さすが、早掛け名人sign03

P9110553

makotoさんを撮ろうとズームした所

164君が綺麗に写って泳がせの師匠だねwink

P9110549

makotoさんも掛けましたscissors

私はと言うと皆が入る瀬には入らず

泳がせれる場所を探し橋の上のへち狙いに絞ったのが

良かったのか、

最初6本連続で掛けました。

そこからが続かず

ポツラポツラと掛けました

P9110559

きむさん、セージ君スペシャルのちらし針で

この日は爆釣ではありませんでしたが

なんと!竿頭です!!

でも、十数本でしたが(笑)

P9110560

楽しい1日でした。

P9110547

P9110551

P9110558

楽しい鮎釣りがこの日で竿納めになるとは(泣)

makotoさん又来年は渓流からヨロシクです       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

久々です!!

久々です!

ハッキリ言って、ここ10日以上

パソコンに向かうのが嫌で、ブログ更新サボってましたcoldsweats01

1度サボると中々、手を掛けなくなる性格なもんで

思いっきりサボってました。

先々週の日曜日はしっかり米代へ

セージ君や164君中村さんと行って楽しみ

ま、撃沈だったんですが、

楽しく釣りをしてきました。

で、先週の日曜は台風が来るという事で

仕事を入れたのですが、

きむさん情報で釣りが出来たそうです(泣)

でも、その前の日、きむさんやフジ君おおざくらさんと

鮎談義をしながら酒を飲み

釣りの出来ないストレスを解消できました。

今週はママが風邪で倒れたり

大変な日も続き

先週は雨に泣かされ

慌しく過ごしてきましたが、

何とか、落ち着き、今、きむさん、セージ君ちらしを

見よう見まねで作っております。

これで、日曜日爆釣です!!

110907_223811

ママも元気になり普通の生活に戻ってきました。

これで、なんとか、ブログも更新出来る様心がけます

あぁ~

チラシって

難しい・・・crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

昨日の米代釣行

リベンジならず・・・。

撃沈でしたcrying

P8210468

米代5:30到着~mistrvcardashdash

続行ウキウキ気分で川に。

増水後の釣り。

爆釣期待しつつ入川。

ところが・・・。

当たりこず・・・

待っても待ってもこず

セージ君と二人。

『 ヤバイ 』

『 今日掛からねぇ!! 』

『 どうしよう 』と(涙)

話し戻って

セージ君と釣行でした。

P8210469

待てど待てどこず・・・

その4時間位0匹shock

その頃救いの電話が!!

おぉ~happy01

きむさんからだ!!

そこでポイントを聞き何とか5時間目にして

one本GETsign03

P8210471

なんとコヤツ帰って計ったら23センチsign03でかかったshine

P8210474

見えずらいですが、セージ君腰まで立ち込んで

このポイントで掛けております。

でも、昨日の私達はそこから延びず

撃沈でありました・・・

私も昨日は

P8210472

腰まで立ちこみ頑張ったのですが

伸びませんでした

鮎好きさんのシャープナーもしっかり胸に写ってますhappy02

ありがとう鮎好きさんnote

そして、1日頑張り

P8210488

nine本。

P8210489

セージ君はonethree本との釣果で終わりました。

ま、釣れなかったけど

楽しかったっす wink

   P8210482

お昼休みセミが私のタモへ入ってきたcoldsweats01

自分から捕まりに来るとはっ!!

セミの短い一生。

早く彼女の所に行きなと

優しく逃がしてあげるパパでした(笑)

来週、又、リベンジしてぇ~(笑) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧