家族の事

家族の事等

2012年3月21日 (水)

スゲ~大好きな!長女卒業!!!!!!

このたび我が家の長女が小学校を卒業しましたヽ(´▽`)/

015


007


長女よsign01あっとゆうまの6年だったねhappy01

この六年間いろいろな事がたくさんあったねconfident

色々な所に行き、イッパイ笑いhappy02 イッパイ喧嘩しpout

六人で幸せな家族生活だったねhappy01

いつもベイビーの世話ありがとうsign01

いつも二男の世話ありがとうsign01

いつもパパのお酌ありがとうsign01

いつもママの手伝いありがとうsign01

いつもパパとママの愚痴聞いてくれてありがとうsign01

いつも長男の嫌味言われて我慢させてごめんねcoldsweats01

いつも気を使ってくれてありがとうsign01

貴女にはイッパイイッパイ感謝してますsign03本当にsign03

ただあなたはパパに似て人付き合いが苦手だねcoldsweats01

いつも人の目を見て相手の気持ちが解り自分を出せないねthink

いつも我慢してるねdown

そんな性格だからこれからの中学校生活は、スゲー大変だと思う。

でもこれからの10代の時間はとても大事な時間だよ!

10代の時を一生懸命頑張った人は必ず将来自分に自信の持てる人になれるよgood

10代を頑張った人は自分の夢にちかずくチャンスが増えるよgood

貴女は頑張りやだから必ず乗り切れるsign03

なにかあったら必ずパパとママが守るから安心して中学校生活を頑張ろうgood

今、友達が少ないかもしれないけど、必ず貴女を解ってくれる素敵な親友ができるよsign03

パパなんてこのブログを始めてから信頼できる友達ができたよhappy01

人はみんな同じないから人それぞれ生きる時間も違うし生きた証も違う。

だから、一生懸命生きて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒ろうconfident

パパとママはずうっと貴女をみてるからgood

これからもよろしくねgood

愛してるよheart04heart04heart04sign03  我が家のお姫様virgo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

とある日の出来事IN KIKI HOUSE

やっとノートPC買ったよぉsign03

これで少しはブログ更新するかな?

しないかな?(笑)

ま、独り言ですから(笑)

ある日の出来事。

KIKI HOUSEへ

家族でKIKI HOUSEへ行きました。

092


096

前々から家族を連れてきたかったのですが

何せ、KIKI HOUSE。

中々行けずにいたのですが、

ちあきさんから

お誘いを受け

家族で行ってきました。

094


093


待ってるだけでみんなソワソワ・・・coldsweats01

すげぇ~楽しみnote

カルボナーラとスペアリブ

100


104


101

102

103
すげぇ美味かったっす!!

ちあきさんhappy01heart04

106
ちあきさん三男を抱っこ

それにしても美味かったhappy02

PS 

この後長男に怒られた。

『 パパばっかりこんなに美味しいもの毎回食べて!!』(笑)





| | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

遅れてcoldsweats01明けましておめでとうございますsign03

皆さん明けましておめでとうございますsign03up


今頃ブログ更新weep

今年もてんやわんやの年明けで始まりました!


去年の正月休みは大雪で休みなしweep

大雪で潰れた車庫の解体や屋根の雪下ろしで電話なりっぱなしweep


そして今年は元旦初日weep三男が下痢嘔吐で夜間救急に連れて行きcrying脱水症状で入院shock
入院の準備で帰宅gawk
そしたら他の子供達が嘔吐に下痢shock

家の中がパニック状態shock
そしてママから電話shock
ママも嘔吐下痢shock

最悪ですweep

そのまま子供達を夜間救急に連れて行きweep
嘔吐止めの座薬をもらいママも夜間救急へweep
ママも注射をして又、三男の付き添いgawk


私が家へ着いたのが2日朝6時weep

帰って眠りたいのだが次男が最悪状態crying

布団に下痢漏らし嘔吐しとイロイロやってくれますcrying

なんやかんや中々睡眠にありつけずweep
2日の夜にはみんな大分落ちつき夜やっと睡眠しましたcrying


ところが3日朝私がだるいshock

やばいshock

私は絶対具合悪くなるわけにはいかないsign03

sign03気合い気合いsign03shock

気合いでなんとかなるわけもなくweep


だるさと下痢で私は落ち着いておりますgawk

イヤーcrying本当ママが家にいないって本当大変crying


早く三男ママ帰って来てくれupshock

早く貴女の手料理が食いてーshock

まだ今年料理ママに作ってもらってないなcrying


早くかわいそうな三男も直って元気に帰って来てねup

可愛い可愛い三男upheart04

早くきかない三男になって戻ってねup


愛してるよ蒼空sign03元気になってくれup

それでは皆さん今年よろしくsign03


またいつブログ更新するかわかりませんが今年もお付き合いをcoldsweats01

それでは皆さん今年も早く鮎解禁すればいいですねsign03

今年よろしくお願いしますsign03

パパ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

久々のて言うか1ヶ月ぶりの日曜休み

久々の休みです。

ホント

前の日は飲んだのでbeer

午前中は寝てようとは思っていたのに

やはり、

家族サービス優先です

子供達を

どこにも連れて行ってなかったので

ブーイングpigannoy

が限界にきていたので

『 ラウンドワン 』 へ家族で行ってきました。

111030_132331

111030_142616

家族全員がラウンドワンでくつろいでおります。

BABYの子守だけが

パパも

ママも

大変ですwobblysweat01

でも、上の3人の子供達はひじょうに楽しんでおりました。

良かった良かった

その後は、

毎年恒例の

ご近所から頂く柿もぎです。

子供達と頑張って採ってきましたよ。

111030_114358

111030_114729 

家族総出で柿もぎです。

で、夜は、お楽しみの外食でした。

子供達は喜びましたが

ママは大変・・・。

BABYがもう・・・

いたるところへ歩き回り

ご飯どころじゃないっsweat01

私はbeerを飲んで酔っ払ってるから相手できなかったし

これで、結論

当分は外食無しと言う事になりました。

上の子供達には不評ですが(笑)

でも、久々に楽しい家族サービスになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

いとしのBEBY

P9180563

カワイイ×onezero

俺の赤ちゃんに奮発して

木製椅子を買ってあげました。

キュートでしょnote

ところが、ただいま、急性胃腸炎で

お腹を下しております・・・。

かわいそうcrying

お尻の回りが真っ赤

オムツを替えると泣く始末・・・。

なんてかわいそうなの・・・

かわいい赤ちゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

15日は我が家の三男1歳の誕生日!

15日は1日家族サービスに没頭しました!

なにせ、かわいいかわいいBABYの

1歳の誕生日birthday

家族で思い出をと

皆で田沢湖へ海水浴へ

P8150444_2

P8150448

P8150450

赤ちゃん初めてのバナナボート&海水浴で

最初は怖くて泣いちゃいましたweep

P8150455

楽しんでおります

P8150461

お昼はカップラーメンとおにぎり

そして私は・・・

P8150462

ビ~ル

P8150463

長男ここでもクラブの疲れからかダウン

P8150464

秋田名物『 きりたんぽ 』

そして最後に雫石の道の駅『 雫石 あねっこ 』で

P8150465

温泉を満喫し、

帰宅しました~

楽しかったです!

スクスク成長してねBABY!

110804_180942

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

昨日七夕&さんさ行って来ました!!

昨日、最近子供達をどこにも連れて行っていないので

子供達を祭りという名目で

てきやさん回りをしてきました(笑)

あと、164君がさんさに出てると言う情報をGET!!

行ったのだが見つけられなかった・・・。

ごめんよ。

164君。

あとは、楽しかった写真を載せますね!

P8040383

楽しんでる子供達。

P8040387

射的をしてます以外と次男の方が当てていた(笑)

P8040384

子供達が大好きだったアンパンマン~★

P8040391

神社境内の賑やかすぎるてきやさん・・・

P8040392

良い音楽を奏でてるバンドマン達~♪

P8040394

P8040395_2

P8040397

みんな楽しんでさんさを踊ってます

来年はママと長女出るのかな?

以外と次男が出たりして(笑)

おやすみ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

子供達

長男へ

大好きなのだが、

通知表。

もっと上がらんかね??(笑)

ま、人生は勉強だけではないが、

何かに夢中になる物を見つけてくれれば良いのだが。

でも、親になってわかる事。

子供には、頭も良くなってもらいたい

子供達には幸せな人生を歩んでもらいたい。

そう思って私達夫婦は三者面談の結果を聞き

ガッカリしたのであります(笑)

ま、でも、健康で良い子に育ってるから

ま、いっか~happy01

それに長女が今日全校児童の前で

ピアノを弾き

間違いもあったけど

みんなの前で弾くなんてなんて凄いぞ!!

長女scissors

みんな愛してるぞ!

子供たちよhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

今日も運動会中止・・・(涙)

ガッカリ・・・・down

長男が小学校に入ってから7年間は

小学校の運動会中止は無しだったのに

8年目にして初の2日連ちゃんの中止crying

長女・次男もガッカリ・・・weep

そこで、気持ちを盛り上げさせる為、

みんなでラーメンnoodleを食べに行きました。

P5220122 私達家族が日曜の昼ラーメンnoodleを食べたいと

なったら必ず来るお店smile

上堂にある「日影茶屋」

このお店は平日は働く人達の憩いの場。

日曜日は働く人達が少ないので

私達家族は好んで日曜日にお伺いdash

ここのお店は何を食べても美味しいのですが、

やはり私達夫婦のお気に入りはこれっsign03

P5220121 みそラーメンsign03

ここのみそラーメンは私たちに嬉しいさっぱり系

さっぱりながらも

味のあるスープを全部飲みたくなるような

みそラーメン

みそラーメンが食べたいってなると

必ずここへ!!

使ってる野菜も季節毎に違うし

さっぱりスープの太ちぢれ麺がたまりませんlovely

P5220124 そして、長女の自転車を購入に行ってきましたbicycle

日影茶屋裏のホーマックで長女は大喜びheart04

今日、午後ずっと乗っていました。

よほど嬉しかったみたいですgood

さ、今日も日曜日明日から皆さん頑張りましょうscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

運動会延期

今日は長女・次男の小学校の運動会のはずでした。

cryingrain

子供たちはガッカリdown

私はラッキーscissors

今日は仕事で行けなかったので

明日に延期はホントラッキーnotes

でも、明日はrain

明日中止なら長男から数えて初めての運動会休日中止sweat01

中止なら平日にやるんだそうです。

そしたら、親はほとんど行けなくなりますね。

そして、弁当は無しの給食で親は外で待ってるそうですbearing

なんとか明日晴れないかなぁ?

そうすれば私も見にいけるのに。

今日の朝は4:00に起きて場所取りに行ってきたのに

なんて報われない私でしょう・・・coldsweats02

さ、明日を楽しみオヤスミします。

でも、明日の予想はrain80パーセント

どうなるかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)