ワカサギ

岩胴湖ワカサギ釣行など

2012年3月25日 (日)

今年の岩胴ラストワカ釣行

今日3月25日岩胴ラストの日

私も行ってきました!

001

車の中から撮ったので雪景色は

見にくいですが、外は雪。

3月下旬で春のドカ雪です。

003

そして、行って来ました!美人が居るという噂の酒屋さん

『 工藤酒店 』

なんと!今日は美人姉妹が受付。

あと、今日は居ませんでしたが美人ママがいるそうです

美人な姉妹が二人そろってカウンターで漁業券や

餌の販売朝から私は男を出してしまいました

テンションMAXです!(笑)

来年からはここで必ず買おうっ!

そして、来年は美人ママにも会いたいな

朝からテンションハイな私は

今日は爆釣と信じいざ岩胴へ!!

004

005

しょっぱなからもろこの攻撃!!

もろこ三匹かかりワカ1匹も釣れず

場所移動…。

008

場所移動試し釣りをして調子良い場所へ

今日は片方は可変穂先を付け

師匠の真似をして二刀流にチャレンジ!

でも、やっぱりおいらは一刀流の方が楽だな。

006

外は吹雪。

010_2

中は見えませんが何とか50オーバーで

今年の岩胴氷上釣り最期を迎えました。

012_3

今年もお世話になりました!

又、来年よろしくね♪

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

2/26岩胴のワカ

009

朝の岩胴第2ワンド。コールマンノーススターの明かりが

綺麗だねぇflairshine

008

夜も明けないテントの中でワカを釣るため

3人がセッセと釣り準備。

はたしてこの二人は誰か!?

007

006

そう!この二人。鮎会の重鎮。

千秋氏。ご存じ!!クレイジー鮎師キム氏。

この二人とこの日はワカ釣行。

005
パルメザンチーズ入りブルーサシ千秋さん特製

朝のラッシュは、このブルー虫がメチャメチャ効きましたsign03

さすが千秋さんhappy01

004

きむさんは電動二刀流~

さすが腕が良い

引き強魚を寄せ付ける何かを持っています。

腕もさすが!

勉強になりました。

それに、てっちゃん穂先。

これにも驚かされ勉強になりました

ワカも奥が深けぇ

003
何とかパパ66匹。

きむさん100

千秋さん30越え

楽しくみんなでワカを楽しんできやした

みんなで行くワカも良いもんだなぁ~















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

日曜のワカサギ

久々の岩胴

今年まだ2回目です。

001_2

今年新調!!ギター台をGETしました。

005_2


003_2

岩胴でもスノートレッキングする人達いるんですねぇ~

004_2

久々にパパも撮ってみました。ちょっと太っちょです(涙)

002_2

この日の岩胴はいつもながら激寒!!

ヒーターを付けても腰回りが激サム(涙)

それに加え日が昇るまで当たりが少し・・・。

やっとで日が昇り当たりが出始め

午前中勝負で60

渋いなぁ~岩胴。

午前中勝負には良い場所ですよぉ

あと、ひとつ前のブログでワカサギの動画載せてます!!

なかなかパパの電動も頑張ってますよぉ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ある日の出来事IN岩胴

撮ってきた動画を載せちゃいます。

デカ鱒GETsign03
この当たり子の当たり!!
ワカサギの醍醐味
パパの電動汚ねぇっcoldsweats01
すいません!!
携帯では動画が見れません(汗)

| | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ワカサギIN岩胴へ~

今日朝3:15起床!!

ウキウキ気分へ岩胴へrvcardash

4:30岩胴到着。

現地超吹雪snowtyphoon

この状態をデジカメで撮ったのだが画素数オーバーの為

ブログに乗せれなかった(涙)

この吹雪の中

氷の上に立ったのが4:45。

先行者は周りを見れば沢山・・・。

一体何時に起きてるんだろう??

一人でテント設営と頑張ったのだが

この吹雪

テント張るのにも手一杯crying

おかげで、設営に1時間近く費やし

やっとで釣りが出来たのが5:45頃・・・。

周りはもう明るくなってきて

予定よりもはるかに遅れてしまったdown

110306_111745 この写真は携帯で撮った為載せる事が可能でした(笑)

釣り始めて最初は全然伸びなかったのだが

8時過ぎ辺りから10時位まで爆釣が続き

なんとか、135匹GETsign03

110306_111545 まだまだこれからと釣ろうと思っていたのだが

11時を過ぎた途端

パタッと辺りが無くなり

そこから粘っても全然当たりすらなく

あえなく撤収となりました。

今日は1日粘るつもりでしたが

当たり一つ無く

時間が過ぎるとさすがに飽きるもので

12時撤収~catfaceとあいなりました

110306_114041 まだまだ岩胴は冬の模様です。

帰ってから午後はチョット昼寝をし

子供達をエムズ書店まで乗せて行き

夜はワカサギのから揚げで今日は日本酒の気分だったので

銘酒『 鷲の尾 』のワンカップで

110306_190035 これがまたまた凄くお酒に合うから揚げでしたbottle

さ、リフレッシュ出来たし

明日から又頑張りましょhappy01

今日電動リールに新しいベアリングの油を差して使用しようと

0.5グラムのオモリを落とそうと

ウキウキ気分で第一投構えたら

なんと落ちないsign02

何故sign02

原因は新しく買った潤滑油だったbearingsweat01

今まではフジヤマ製のSPINの高性能潤滑油を使っていたのだが

それが無くなったので

釣具屋に買いに行った所

『 そのメーカーはもう無くなった 』と言われ・・・。

私が仕事で使う工具で使うKUREの潤滑剤を使った所

それが失敗crying

逆にそれが全然回らなくなり

結局2gのオモリを付けて落とす事に。

SPINに変わる高性能潤滑油を探さなくては・・・。

それではオヤスミなさい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

わかさぎ電動リール

今日はあと少しでドーム船解禁の岩胴湖。

それをまじかに控え

ここ2年間私が作った電動リールを紹介します。

まず2年前に作ったone号機

Pa270517 最初に電動リールを作ってみようとチャレンジしたone号機

こいつには、マイクロスイッチや

土台木材の芯に縦に穴を開け

色々やってみましたが、

あまり、使い勝手が悪く

次の年このtwo号機を

Pa270518 作りましたぁ~

こいつは、なかなか、使い勝手が良く

私のワカサギの釣りふかせ釣りには

中々、良い使い勝手で

今シーズンもこいつを使って行きますよ。

ま、見よう見まねなので、

もっと立派に作っている人は沢山居ますし

それに、今年出たシマノのワカサギ電動リール

101023 チョーーーー欲しい!!

今まで、色んなメーカーがワカサギ電動リール出しているけど

今までは、自分で作っているから良いやァ~

と思っていたんですが、

こいつは、もう一目で惚れちゃいました!!

欲しいsign03

カッコイイsign03

さすがシマノ

センス抜群heart04

ダイワ党の私ですが

去年出した、ダイワの電動リールに比べたら

何倍もカッコイイ

欲しいなァ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)