日記・コラム・つぶやき

2011年7月18日 (月)

激熱crying

いや〜crying

熱 熱 熱upupupupupupupupupupupupupupupupupupsign03

世間は休日weep
私は仕事weep

今日も屋根の上sun


私の体は焼豚にrestaurant

今コーラ一気飲みcrying


昨日は比内で鮎釣っていたのにsign03

今は屋根上で雨漏り修理smile


ともかく 今日盛岡sign03


激熱sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

あーcrying帰ったらbeer飲もうsmile


それを楽しみに午後も頑張ろsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

久々の更新(柿)

Pb080529_2              柿発見sign03ちん●柿bleah

ババに仕事の昼休みに無理やり柿もぎに連れて行かれました。

柿もぎをしてた目の前にボヨ~~~ンup

ちん●柿発見sign03

何コレ~~~

まるで

長男の●●ぽの様な(笑)

現物とはブログなので比べられませんが(笑)

話はかわりますが、

今日盛岡で

私の好きなサンボマスターが歌っております。

盛岡クラブチェンジで私の知らないバンドのゲストとして

来ています。

行きたかったのですが、

私の知らないバンドのライブのゲストと言う事で

何曲歌うか解らないし

平日に待ちに出てしまえば

そのまま飲みに出てしまいそうで

辞めにしました

本当に好きな人なら行くんでしょうけど(笑)

でも、私も好き

てな訳で

いつも見てる

このライブ映像を

これで、いつもテンションMAX

愛と平和!

愛と平和!

LOVE&ピースと叫んでおりますbleah

それに今頃・・・。

諦めないでどんな時も繫がっているんだどんな時も~♪と

と歌っているのかなァ~

あぁ・・・行きたかったなぁ

今度、次のツアー行きましょう

ま、私のファミリーは誰も着いて来てくれませんが(笑)

いい加減

そろそろ

民生も来て欲しいなァ~

『 息子 』聞きたいなァ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

あなたはどっちっっ!!(ラー油)

101008_214252_ed 今私達家族は食べるラー油にはまっておりますnote

そして、なんと、やっとの思いで

入手困難な桃屋の食べるラー油をGETsign03

で、最近ずっと食べていたS&Bの食べるラー油と

桃屋の食べるラー油を比べる事が出来ました。

世間では桃屋のラー油は入手困難と喋って居ましたし

ネットでも定価の2倍位の値段で取引されてるし

ドンだけ旨いねんっ!と

期待してご飯にかけ食べましたが、

うんgawk

うんgawk

ヱスビーの方が旨いsign01

しいて言えば

ヱスビーが味が濃くてカリカリ

桃屋が味が調度良くてしっとり

てな感じ。

やはりご飯にかけて食べるなら

ご飯が進む味heart04

私はヱスビー派。

あなたはドッチ!!

PS

後もう1個写真には出ていませんが

このラー油達が入手困難な頃

みちのくラー油と言う物があったので

買って食べてみた所

答えは一言・・・。

みちのくごま油catface

ごま油と具のカリカリの味・・・。

てな感じ

どこがラー油なの??

てな感じ。

ではオヤスミgawksleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

今日もきのこ

今日は二男がお世話になった幼稚園の

バスの運転手さん三●さんから

なんとっsign03

自家栽培の白舞茸を頂きましたup

100927_181933なんと立派な舞茸でしょう~

それと、親父が、ぼりも取ってきたので

今日のメニューも又又豚汁(きのこ汁)に決定note

 100927_201207

やはり、キノコのおだしと

肉の旨みと

野菜の旨み

あぁ~美味しかったdelicious

それと、親父が、又、珍しいきのこを採ってきたので

100927_185009 さんご茸って言うんですって

確かに、さんご礁の様なキノコでしたよ。

味はどんなお味なんでしょうねぇ~

ま、少量な為、

私達の口には入りませんが

いろんなキノコがあるんですねぇ~

それでは、おやすみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今日も又又ママの絵を拝借

Img303 今家族全員が夏風邪に犯されております・・・。

その事を詳しく書くより

ママがいつもママのブログに乗せている絵を拝借して

今の我が家族の状態を載せてみました。

小学1年生が発端となり

全員に感染sweat01

BABYにもうつっている様子

ゴメンよ・・・

赤ちゃん。

100910_133303 こんな感じの顔をしてました。

いつもながらキュートでかわいいheart04

私的にほとんどおじいちゃん状態なのですcoldsweats01

ま、うちの子供たちは

みんな

かわいいんですが(親ばかです)

今頃、長男はクラブの夜練で汗を流している事でしょう。

みるみる

スリム化中up

あのポッチャリ長男はどこへやら

長女がちょっとポッチャリ化中・・・

それが心配weep

ただ、私は、どうしてもご飯を食べさせると

腹いっぱい食えと言ってしまい

私みたいに

太っちゃうのかなぁ~

チョット反省中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

今日も暑かったねぇ~

今日は仕事の昼休みに

日曜日無くした針ケースを買いに行ったよ・・・gawk

フィッシャーマンにはあるだろうと

行ってみたものの

・・・

無かったcrying残念down

明日にでも上州屋にでも行ってみよう。

ていうか、鮎ツイン人気あるんだなぁ~

今日も1日暑く

てな感じな1日でありました。

無事1日が終わります。

今日ママが検診に行き

まだまだ赤ちゃんは出てこないんだそうです。

かかるねぇ~

出てこぉ~いsign03

みんな楽しみにしてるよぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

携帯からのアップ練習中

おとちょっとでベイビーが生まれるかも知れないので携帯からアップできるように練習中でありますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

今日のパパ

今日のパパ暑い1日のパパ。

仕事一生懸命頑張ったパパ。

子供達と沢山喋ったパパ。

beerと焼酎でベロンベロンなパパ。

明日は、日曜日。

今、メチャメチャだるいけど

起きたら行くよ。

鮎釣りへrvcardash

どこへ行こうかなぁ~gawk

明日は一人っぽいし・・・。

簗川~?

稗貫?

気仙~?

桧木内?

阿仁~?

雫石~?

・・・どこ行こうかなぁ~think

わぁ~メッチャ楽しみheart04

疲れていても鮎はヤッパ違うわぁ~

釣れなくてもいいから

遠出しようかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は体調が悪く・・・(ママUPします)

こんにちわぁ~

こんな早くの更新ははじめてかもねcoldsweats01

ここ連日の猛暑で、

パパの体調あまり良くありませ~んsweat01

というのも今の現場が屋根の上だからです・・・。

Img2891

houseから毎日クーラーBOXにアクエリアス数本と

水筒にも氷を入れてアクエリアスを入れて

持たせて出してますdown

熱中症や日射病になったら大変だからと思って・・・

この暑さで

お昼もriceballを持たせて出しましたが、

食欲が無いらしくて飲み物の方が良いみたいです。

なので、夜はチャンと食べて欲しいので

すきそうなものをチョイスして作るように・・・。

でも、もう私も予定日過ぎてチョットきつくなってきて

手抜きが多いかもぉcoldsweats01

昨日はone番体調が悪くて

beerも飲まないで夕飯だけ食べたけど

その後に暑くてダルイ・・・との事。

(軽い熱中症かな?エアコンの付いてる部屋に居ても)

で、ブログも更新できなかったのでママが今日更新してます。

今日も盛岡34度まで上がる模様wobbly

屋根の上だから体感温度はもっと高いはず・・・。

今日もクーラーBOXにアクエリアス数本と

水筒に氷入れてアクエリアス入れてもたせました。

(↑これはtwo号ちゃんがパパの為にやってくれましたhappy01

今日も調子悪いんだろうなぁ~

それでも、明日の鮎釣りだけは別物で楽しみにしてるみたいcatface

体調があまり良くないから近場かな?とは言ってましたが。

今日もお仕事頑張って下さsign04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ひたすら暑いっっ

今日も暑い・・・

屋根の上で働いている為

毎日焼き豚状態pig

メタボの私には良いのかも知れないが

暑い・・・

このおかげで

1日2~3ぶは仕事が遅れてるsweat01

すぐに限界が来てはしごを降り

クーラーBOX持参のポカリへ・・・

グビグビグビ

たまりませんわnote

今の現場は雫石川東部の近くで

鮎師見れるかなぁ~と思い期待していたのだが

北上川が濁り取れてきてるのに

いまだにまっちゃっちゃ

そして、今日のサイレン

発電放流のため水かさが増えますという

お言葉・・・。

この川も当分無理ね・・・coldsweats02

2年前は東部は絶好調だったんだけど

今年は無理みたいね。

濁る前はどうなってたのか??

ていうか、東部で竿出してる人珍しいかな?

でも、結構放流もし漁協もあり頑張ってるとは聞いてるんですけど。

来年辺り竿出してみようかなぁ?

今日はオヤスミsleepy

アイス食って寝ますhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)